人は自分の言動が正しいと思うもの。 自分の意見を主張しがちですが、 「自分の常識は他人の非常識かもしれない」と思うことはとっても大事なことではないかと。 話しを最後まで聞かない人ほど、自分の意見を曲げない。 人の意見に柔軟に対応できる人ほど周りからの信頼は厚いと思います。
コメント(5) コメントを書く ユーアイネットショップ店長うちまるさん 2025年4月11日05:02 いますね~。自分の意見押し通す人。そういう方の特徴は声がでかい。 声のでかさで威嚇してるように感じます。 京丹後のおやじさん 2025年4月11日07:42 おはようございます。 世間の常識は意図的に作られることもありますね。 マスコミや教育で。 良くも悪くも。 最近では新型コロナ、ワクチン接種が代表例。(^^; 保険屋あいさん 2025年4月11日11:12 こんにちは。 年を取るごとに頭が固くなっているように感じます。 もっと柔軟な考え方を持ちたいと思っています。 ちごゆり嘉子さん 2025年4月11日20:28 人の意見に柔軟に対応できる人ほど周りからの 信頼は厚い。そうでしょうね。聞く耳を持っていたいです。 山梨県甲府市 吉野聡建築設計室さん 2025年4月12日02:26 おはようございます。 ホントですね。 だからこそ、会って・話をして、関係をより深くすることですね。
京丹後のおやじさん 2025年4月11日07:42 おはようございます。 世間の常識は意図的に作られることもありますね。 マスコミや教育で。 良くも悪くも。 最近では新型コロナ、ワクチン接種が代表例。(^^;
コメントを書く コメントをキャンセル メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。コメント 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント(5)
いますね~。自分の意見押し通す人。そういう方の特徴は声がでかい。
声のでかさで威嚇してるように感じます。
おはようございます。
世間の常識は意図的に作られることもありますね。
マスコミや教育で。
良くも悪くも。
最近では新型コロナ、ワクチン接種が代表例。(^^;
こんにちは。
年を取るごとに頭が固くなっているように感じます。
もっと柔軟な考え方を持ちたいと思っています。
人の意見に柔軟に対応できる人ほど周りからの
信頼は厚い。そうでしょうね。聞く耳を持っていたいです。
おはようございます。
ホントですね。
だからこそ、会って・話をして、関係をより深くすることですね。