早朝に放送していた、アメリカ大リーグ「ドジャース対レンジャース」の試合中継。
以前より、ドジャース選手のユニフォームの袖についている「G」が気になっていました。
私の頭の中には「ゴアテックス」の頭文字の「G」かなと?
やっぱり確認しなくちゃとネットチェック。
・・・なるほど。
ゴアテックスの「G」ではありませんでした。
・・・・・・・・・・
ロゴは、青いダイヤモンド形の中に白い「G」が描かれたデザインで、同球団のオーナーグループである「グッゲンハイム・ベースボール・マネジメント」を示す。
MLBがユニフォームやヘルメットへの広告表示を許可したことに伴い、ドジャースが導入したもの。
グッゲンハイム・ベースボール・マネジメントは、2012年にドジャースを買収したオーナーグループで、CEOのマーク・ウォルター氏をはじめ、マジック・ジョンソン氏やピーター・グーバー氏などが名を連ね、2024年シーズンからユニフォームの右袖にスポンサーとして追加された。
・・・・・・・・・・
2025_04/20
ドジャース選手の袖の「G」は何?
この記事をシェアする
コメント(6)
おはようございます。
なるほど。
私はユニフォームの色や柄、背番号しか見てませんでした。
全然目に入らなかった。
プロスポーツ選手のユニホームにはいろんなスポンサーついてますね。
いや~気が付きませんでした。
今度注意してみようと。
こんにちは。
なにごとも不思議に思ったことはすぐ調べるのが良いですね。
さすが村田さんです。
こんばんは。
Gマーク、
そういう意味なのですね。
全く知りませんでした~
大谷選手に娘さんが誕生しましたね。
可愛いでしょうね~
ぽちっ
おはようございます。
このような所にも、気付く思いも流石です。
そして、調べて・理解する事で、結果が変わります。