静岡には大学生を応援する団体がいくつかあります。
今回、「草薙カルテッドさん」と「就職支援団体さん」と「村田ボーリング」で初めてのコラボイベント「ロールキャベツな会」を開催しました。
普段は穏やかで静かに見える社会人たち。
でもその中には、仕事に対する情熱や挑戦がぎゅっと詰まっています。
「ロールきゃべつな会」はそんな社会人たちの中身を少しづつのぞきながら、参加者同士の隠れた思いをゆっくりと紐解いていく会です。
学生さんから「必要なウソはありますか?」というドキリとする問いに、社会人全員「あります!」と答える場面も。
どんな展開になるのか、ドキドキでしたが、学生と社会人の枠を超えて、「仕事に対する姿勢」だけでなく、何を大切にして生きてきたのか、これからどう歩んでいくのか、参加者一人ひとりのロールキャベツの中身を味わった貴重な機会となりました。
会に参加してくれた弊社スタッフの浜島さんがSNSに投稿してくれた記事を頂きました。(笑)
![]() |
![]() |
![]() |
ロールキャベツな会
コメント(4)
おはようございます。
ロールキャベツな会、いいネーミングですね。(^^)
こんにちは。
面白そうな会ですね。
私も参加してみたいです。(^^)
面白いネーミング。優しく包んで
味のある人にできそう。
ロールきゃべつな会ってネーミングからいいですね。
楽しみな会になりますね・・・P