我が自宅の隣近所、 子ども達は結婚しても同居しない、 もしくは嫁ぎ先の地域に住む。 高齢の夫婦の片方が亡くなり一人住まい。 そして高齢の独身者。 近隣9世帯のうち、一人住まいだった3世帯が施設に入居し、空き家。 一人住まいが2世帯。 転居し賃貸一軒屋となっているのが1件。 子どもがいて、次の世代に繋げる世帯は、 隣に住む長男夫婦しかいないようになってしまいました。
コメント(2) コメントを書く ユーアイネットショップ店長うちまるさん 2025年2月3日05:00 空き家問題深刻になりますね! 税制にも問題があるのですが政府はまだまだ重たい腰を上げないようで。 京丹後のおやじさん 2025年2月3日08:25 おはようございます。 少子高齢化、核家族化で我が集落も少しずつ減っています。
コメントを書く コメントをキャンセル メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。コメント 名前 メール サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
コメント(2)
空き家問題深刻になりますね!
税制にも問題があるのですが政府はまだまだ重たい腰を上げないようで。
おはようございます。
少子高齢化、核家族化で我が集落も少しずつ減っています。