社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2025_02/18

パナソニックを知らない20代の認知度が53%」

先日、あるメディアに掲載されていました。

2022年のパナソニックのブランド調査で20代の社名認知度が53%だったと。

数年前までは9割前後あった認知度が、最新の調査でも7割台にしか戻っていない。

世界の20代以下の若者が買い物やネットに費やした消費額は2024年に前年比3%増の18兆ドル(約3000兆円)。

全体の3割占め、世代別では最大。

若い人が使う商品が少ないのが最大の理由。

大企業は購買意欲のあるターゲットに的を絞ることに成功するかしないかで、売上の浮き沈みが激しいんでしょうね。

この記事をシェアする

コメント(5)

  • 2025年2月18日08:09

    おはようございます。
    私の世代は「松下電気」「ナショナル」です。(^^)

  • 2025年2月18日10:38

    こんにちは。
    過去の栄光は過去のもの。
    今は、未来を考えていかないといけないのでしょうか。

  • 小肥りさん
    2025年2月18日14:18

    ハッハッハ・・・・・
    僕も「松下電器」「ナショナル」です。

  • 2025年2月19日02:35

    おはようございます。
    >パナソニックを知らない20代の認知度が53%」
     日本を・世界を代表するメーカーですが、衝撃的な事実です。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA