社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2025_02/10

「この人に付いて行こうと思うリーターは?」

尊敬されていなくとも、実直なリーダーならば、付いて行こうと思う。

尊敬されている人が口にだすことは、素直に聞こうとする。

私の恩師、坂本光司先生がその一人で、先生の教えを学び、付いて行こうとする方が全国にいる。

先生のような生き方をしたいと思っています。

反対に、理論をかざす人ほど、人の話しは聞かず、煙たがれて誰も付いてこない。

そういう人ほど、「自分が正しい」と思いこんでいるので、周りが引いていることに気が付かない。

坂本光司先生

この記事をシェアする

コメント(6)

  • 2025年2月10日07:27

    私は女性ですから、人柄です。感じ悪い人からは、何言ってくれても、反対しませんが・・・後ずさりです。

  • 2025年2月10日11:57

    こんにちは。
    論より証拠ですね。(^^)

  • 2025年2月10日16:07

    尊敬できる人物の言葉や行動に従うことは、その人の価値観を学びながら成長する大きな力になると思います。
    人とのつながりを大切にしたリーダーシップが、真の意味で人を引き寄せるんでしょうね。

コメントを書く

メールアドレスは非公開です。お気軽にコメント下さい。
※メールアドレスは任意ですが、未入力の場合、必ず管理者の認証が必要になります。
※メールアドレスを入力すると、2回目以降は自動で認証され、公開されます。

CAPTCHA