先日、静岡駅南口付近に設置してあったAmazonロッカー名が「いねかり』と変わった名前が明記されていました。
「なぜこんな名前が付いているんだろう!」
ネットで調べたところ、
「祝・47都道府県コンプリート『Amazonロッカー命名キャンペーン2024結果発表」なるものがありました。
・・・・・Amazonロッカーの全県導入完了を記念し、名称のついたAmazonロッカーが設置されていない地域で今後利用するロッカーの名称を募集・・・・・
そんなキャンペーンがあって名前が決まったのですね。
ちなみに、この募集で採用された名称の一部を紹介しますが、どれもユニークです。
・愛媛県「ひめぞん」
愛媛のひめとアマゾンのゾンをあわせたみんなに愛されるロッカーになって欲しいから
・岡山県「モウキタガー」
Amazonからもう注文した商品がきた!を岡山弁で。
・沖縄県「いしがんとう」
沖縄ではよく見かける石敢當。子供たちにも馴染みやすく、沖縄県民にとっても、
良い魔除け、良い玄関口になってくれたら良いなと思っています。
・宮崎県「アマトル」
「Ama」zon受け「取る」の略で、天岩戸の神話がある宮崎県で「天取る」とかけてみました。
2024_08/06
ロッカー名前が「いねかり」??
この記事をシェアする
コメント(5)
これは面白い!
数字なくて名前。
記憶力も良くなるかも。
こんにちは。
名前を考えるのも面白いですね。
「いねかり」は、どんな意味があるのでしょう?
稲刈り?
居ねかり?
「いねかり」・・・ウ~~ム・・・静岡県って米どころでしたっけ。
「ちゃつみ」・・・ダメかな(笑)
応援してこんばんは。
この名前は なんでやろ? 不思議で覚える事出来そうです。
おはようございます。
山梨県はなんだろう??と思わせる取組。
その商品を見たくなる新たな戦略が素敵です。
今日も素敵な情報を有難う御座ます。