静岡市内に「静岡県立工科短期大学校」があり、3年前に新設されました。
昨日、協力会の総会に出席。
協力会の目的は、静岡県立工科短期大学校の業務に協力し、その円滑なる運営及び発展を図るととも
に、ものづくり人材の育成、労働力の確保、並びに地域産業基盤の強化を図ること。
会長は高校の同期生である、(株)ケーイーコーポレーションの梶本君ですが同期が頑張っている姿をみるのはいいものです。
昨年度19社が新規に入会し、78会員となったとの報告。
総会終了後に学校内を案内してもらいましたが、新しい校舎の中素晴らしい環境の中で授業を受けられるんですね。
校舎の中で、弊社の得意としている汎用機械が校舎の中にズラリと並べられていることが嬉しかったりして。(写真下)
現在2年生で学んでいるMさんが来年入社する予定にしています。
静岡県立工科短期大学校協力会 総会
汎用旋盤
コメント(7)
こんにちは。
静岡県の人材育成には欠かせない学校ですね。
多くの若者が学び、静岡県内で働いてくれるとよいですね。
なかなか。理数工の人を尊敬しますよ。
若い人が育って、巣立っていくのを見守るんですね。
こんばんは。
技術を養う学校でしょうか?
ここで育った学生さんが、来年は入社されるのですね。
それは楽しみですね!
ぽちっ
おはようございます。
教育にも積極的に参加しているんですね。
「未来の担い手への協力」へも流石の対応です。
おはようございます。
地元に関連する大学があるのはいいですね。
きょうも気温高しですが、頑張りましょう。来年入社が決まっている方がいて楽しみですね。応援済です。
市内の公立大学は国際人材を育てるとかで学部を新設しましたが、
やはり、日本が必要なのはモノづくりだと思います。