25年以上前、営業訪問する会社の知識を頭に入れるためにアナログデーターを隅々まで読み込んだものです。
「えっ、そんなこと良く知っているね。」となればこちらに対する印象も良くなります。
今のデジタル社会となりHPがあるのが当たり前になりましたがアナログの会社案内をそのままコピペしたようなHPは情報量が少なく面白みがなく、会社の特徴が伝わって
きません。
社長さんがブログ投稿しているような場合は必ずチェックするようにしていますが、その内容からその方の思いや性格やどのような会社なのかが伝わってくるもの。
トップならSNS発信したほうがいいんじゃぁないのかなぁと思っていますが、発信している人は少ないようです。
村田ボーリング技研HP
2024_04/17
訪問する会社を事前に調べる
この記事をシェアする
コメント(4)
こんにちは。
ブログは、参考になります。
それも毎日更新しているブログは、情報価値があります。
会社のホームページは必ず閲覧らされていますね。
それも、いつ作った分からないようなホームページや
社長の顔写真載ってないとやはり不安。
SNSなどの情報があれば助かります。
こんにちは。
更新できていないサイトは、確かに見ごたえがありません。
私の会社も気を付けないと・・・。
溶射屋さんは、SNSもやっているのですね。
さすがです!
ぽちっ
おはようございます。
そうなんです!!
私も初めてお会いする企業・人は、事前にサイト・ブログ・SNSを確認しています。
話の展開・広がりが変わります。