土曜日に気が付きませんでしたが、未登録のところから着信がありました。
「料金が未払いになっているので法的処置をとるので、ダイアル1をプッシュしてください」との留守電が。
不信に思って何もしませんでしたが、ネットで調べると国民生活センターのHPに「自動音声の電話で未納料金を請求する詐欺に注意!-実在する事業者をかたって電話をかけてきます」と紹介されているじゃぁないですか。
この記事を書くのに再度、留守電を確認しようと思ったら録音されていませんでした。
皆さま気を付けてください。
国民生活センター
2024_04/18
「料金未納です」という不信な電話がかかってきました!
この記事をシェアする
コメント(3)
油断できません。
電話もそうだし、パソコン、スマホにも。怪しげなコンタクトがあります。
それが詐欺なのかそうではないのか・・・すぐにはわからない。
これが解れば助かるんですけどね。
危ない物には近づかないようにしています。
だんだん疑い深い人間になっていきます。
メールでは毎日・毎時間。
東京電力の料金未納の案内。
発信の度にメルアドがごくわずか違ってて
おはようございます。
なるほど!!
いつも情報を有難う御座います。