時代劇「水戸黄門」がシリーズ1作目(1969年・昭和44年)の再放映をしています。
(毎日PM6時30分放送)
黄門さん役が東野英治郎、助さんが杉良太郎、格さんが横内正のキャストですが、若い二人がむっちゃかっこいい。
最初の頃は「このいんろうが目にはいらぬか!」という名台詞がないのがちょっと物足りなさを感じます。
主題歌「ああ人生に涙あり」が大好きでいつも元気をもらっています。
今もネット配信で歌を繰り返し聞きながらの投稿!!(笑)
「ああ人生に涙あり!」
人生楽ありぁ苦もあるさ 涙の後には虹も出る
歩いていくんだしっかりと 自分の道をふみしめて
人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
後から来たのに追い越され 泣くのが嫌ならさぁ歩け
人生一つものなのさ 後には戻れぬものなのさ
明日の日の出をいつの日も 目指していこう顔上げて
人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ
2023_05/02
時代劇「水戸黄門」の主題歌から元気がもらえます!
この記事をシェアする
コメント(9)
色々な俳優さんが出ましたが名作の一つと言っても
過言ではありませんね。
おはようございます。
当時はよく見ました。
「この印籠が目に入らぬか」
「はは~・・・」
(^^)
長く続いたばんぐみですね。
45分になると印籠が出てくるのですよね。
最近は演歌もこういう侍さんお番組も消えましたね・
ぽちっ!
溶射屋さん、こんにちは。
僕も子供のころから慣れ親しんでいる歌です。
歌詞の通りですよね。
お話が地元が舞台の時は、嬉しかったものです。
こんにちは。
>最初の頃は「このいんろうが目にはいらぬか!」という名台詞がないのがちょっと物足りなさを感じます。
知りませんでした。
私もネットで探して、見返してみます。
この時の水戸黄門の東野さんは覚えていますが、
助さんが杉良太郎さんだったのですね。
知らなかったです。
応援ぽち。
こんばんは。
水戸黄門! この主題歌を知らない日本人はいないのではないでしょうか??
水戸駅前には3人の銅像がありました。らーめん分野でも水戸黄門はカリスマです(笑)
おはようございます。
この時代の水戸黄門を、山梨県では夕方に再放送しています。
この音楽に、数々のお決まりのフレーズに、気持ちよくなるんです♪
おはようございます
素晴らしい歌ですね♪
ぽち