2013年に中小企業を調査研究している法政大学大学院・政策創造研究科・坂本光司研究室で5年間学ぶ機会を得ました。
毎週土曜日は都内にある法政大学市ヶ谷校舎で行われる坂本ゼミで先生から数多くのことを学ぶ機会を得ましたが、2014年頃には「顧客満足」から「社員満足」へと潮目が変わったと感じました。
「社員を大切にするいい会社でないと生き残っていけない」
坂本光司研究室に在籍し学んでの結論です。
写真:法政大学市ヶ谷校舎「ボアソナードタワー」
法政大学市ヶ谷校舎「ボアソナードタワー」
2023_03/26
「社員を大切にするいい会社でないと生き残っていけない!」
この記事をシェアする
コメント(7)
おはようございます。
溶射屋さんのブログで学んでいる事の1つです。
「社員を大切にするいい会社でないと生き残っていけない」
しっかり覚えています+実践しています。
おはようございます
いつもありがとうございます♪
ぽち
おはようございます。
社員を大切にする会社はいい波動の会社。
いい波動の会社の製品は、いい波動の製品。
物はすべて意識(波動)があります。(^^)
日本はいつの間にか人を消耗品のように扱い
これからは日本経済そのものの体質を変えないと
生き残れませんね。
こんにちは。
日本の人口減を考えると、生産量を維持するにも
従業員の方々を大切にし、ずっと働けるようにしないと
会社が生き残っていけませんね。
こんばんは。
坂本先生の話は、本当に良い話ばかりですね。
坂本先生の本はたくさん読みましたが、一度もお会いできていません。
一度、直接話を聞きたかったです。
社員を大切にする会社は、良い会社だと思います!
ぽちっ
社員を大事にするというのはすごくいいですね。
やっぱり人ですよね。
応援ぽち。