2年半年前に新事務所に引越しました。
夏季はエアコンの冷えた風が下に降りてくるので冷房効果があるのですが、冬季は暖かい風が吹き抜けを通して2階に上がってしまい部屋全体が温まらないという問題がありました。
そこで吹き抜け部分をビニールシートで覆うと共に、写真のように天井から70cm位垂らしたところ、
何もしていない時に比べて室内を暖めることができるようになりました。
これで冬も快適に過ごすことができるし、電気代の節減にも繋がること間違いありません。
「取りあえずやってみる」というのが私の性格です!!
吹き抜け部にビニールシートを垂らしました
2023_01/18
吹き抜け時に暖房が効かない対策が完了しました!
この記事をシェアする
コメント(8)
おはようございます。
解放感・明るさ・デザイン性のある吹き抜けは、室内の環境面にマイナスになります。
吹き抜けの上部から、下に送る空気の流れを作る事も有効です。
写真のビニールでつくる下がり壁も効果がありますね。
情報を有難う御座います。
効果が出て良かったですね~
1~2割でも今の電気代の価格か言うと大きな節約です。
おはようございます。
垂らして新林の滝で対流を起こすと完璧です。(^^)
こんにちは。
溶射屋さん、ナイスアイデアですね!
まずやってみる。
いいですね。こういう考えが大好きです!
ぽちっ
こんにちは。
いろいろやってみることが大切ですね。
実行に移す村田さん。すばらしい行動力ですね。
吹き抜けになっていると下の部屋では、暖房効きにくいでしょうね工夫してよかったですね。p
溶射屋さん、こんにちは。
素晴らしい対策ですね!
みなさん喜ばれますね!
さすが空気のメカニズムをご理解されていますね
エコで光熱費削減ですね