所属する「日本溶射学会」の全国講演大会に昨日から参加しています。
企業や大学や団体の研究発表の場ですが、久しぶりのリアル開催でもあります。
発表者で若いのは大学院の学生さん。
以前より出席していますが、職場の定年があるので参加者が若い担当者に入れ替わってる。
今まで若い方だと思っていたのですが昨日、会場にいる参加者をみて「65歳の私は上から数えた方が早い年齢になってしまったんだな」と思わざるを得ませんでした。
写真:講演大会会場の刈谷市産業振興センター
コメント(7)
おはようございます。
解ります その気持ち!
私はそういう時に若い人の気持ちを知りたい
どういう考えを持っているのかといつも思います。
ぽちっ!
私も68才。本来なら、いや、ちょっと前だったらとうに
引退してる年なんですが・・・
こんにちは。
いつも勉強熱心な村田さん、頭が下がります。
いつまでも向上心を持ち続けて、頑張って下さい。
実年齢より考え方や行動が大事なんじゃないかなと
村田さんはお若いです
こんばんは。
そうですかぁ。そういえばぼくくらいでも随分と回いに若い子たちが増えて、気づいたらその空間で一番最年長だってことも出てきています。仕事をしだしたのが、2002年の日韓ワールドカップの年。あれからもう20年ですもんね(笑)
私も今年コロナから久しぶりの開催で、大会に行きましたが
周りは若い人が多いですよねぇ。
応援ぽち。
おはようございます。
私が年をとったと感じることは!!
関係省庁へ建築を通じた打合せに行くと、以前は担当者も年上の方ばかりでしたが、
今は、年下の方ばかりの事です。