2013年に法政大学院に入学し政策創造研究科の坂本光司研究室に休学を含み5年間学ぶことができたことで、それまでの経営者としての考え方が180度変わりました。
坂本先生が提唱する「いい会社」は下記の通り。
①五方良しの経営を、好不況を問わず実践している会社
②関係する人々が、自分たちは大切にされていると実感している会社
③ゆっくり着実に社員も会社も成長している会社
④好不況を問わず納税責任をきちんと果たしている会社
⑤好不況を問わず地域貢献・社会貢献を積極的に実践している会社
先生の教えを実践することで、将来に向けて生き残れる会社にしていきます。
坂本光司先生
コメント(8)
溶射屋さんおはようございます。一つ一つ実践で前進ですね。
おはようございます。
こういう会社は、消費者だけでなく地域からも必要とされている会社ですね。
おはようございます。
実践することにより、個人も会社も着実に成長したいと思います。
販売の仕事に携わってきましたがこのコロナ禍で帰路に立たされています。
この業界全体は脆弱な業界と改めて分かりました。
こんにちは。
その素晴らしい学びの具体的実践や考え方をかみ砕いたものをここで多くご紹介され、学ばせていただいていますよ! ほんの少しは身についてきたかなぁと思いたいところです(笑)
三方良しでも出来ていない会社ばかりなのに、五方良しなんてすごすぎる
それを実践しておられるのがご立派です
これだけのことを実践されていくというのは、すごいことですよねぇ。
応援ぽち。
おはようございます。
坂本先生が提唱する「いい会社」の5項目。
情報を有難う御座います。
自身のPCにあるビジネス専用フォルダーに、インプットさせて頂きます。