数年前から社員と嘱託社員に会社経費でガン保険に加入しています。
先日、保険代理店さんから、
「最近は会社経費でガン保険に加入する企業は多くなっていまが事が起きた時に保険金は会社に入り、その一部を見舞金として渡す場合がほとんどです。全額社員に行くようにしているのは村田ボーリングさんくらいです」と言われました。
会社経費で支払っているので、経費を差し引いた一部の金額を渡すのは当然かもしれません。
しかし、私としてはみんなが頑張ってくれての黒字経営なので、ガンに掛かってしまった際には高い治療費の足しにしてもらうため、全額社員の元に届くようにしています。
今朝の空模様
2022_03/09
会社経費で掛けているガン保険!
この記事をシェアする
コメント(9)
こんばんは。
>事が起きた時には保険金は一旦会社に入り、お見舞金として受け取った金額の中から5万円ぐらい包む企業が一般的ですが、全額社員に渡すのは村田ボーリングさんくらいですよ
温かいですよね。感謝しかありません。
ほんと、素晴らしいですよね。
掛け金も会社もちで、社員さんたちも安心ですね。
応援ぽち。
おはようございます。
日本人が生涯でがんになる確率・がんで死亡する確率はそれぞれ、男性が63%と24%で女性が48%と15%になっています。 つまり2人に1人は何らかのがんになり、男性では4人に1人、女性では7人に1人はがんが原因で亡くなっていることになります。
そんな現状の中で、なんて素晴らしい・素敵な取組なんだろう♪
この分野でも、大きな魅力です(^o^)
それは喜ばれるでしょう!病気になるとやはりお金がいりますが癌に仮になっても
会社が見舞いをくれるとは社員も嬉しいでしょう。
おはようございます
素晴らしい会社ですね♪
ぽち
おはようございます。
会社が加入する保険はお見舞金保険という考え方があるのでしょうね。
社員は全額頂けると助かりますね。
こんにちは。
そんな福利厚生もあるのですね!
溶射屋さん、すごいです。
さすが~と思わず唸ってしまいました!
ぽちっ
こんにちは。
さすが日本でいちばん大切にしたい会社大賞審査委員会特別賞受賞の村田ボーリング技研さんです。
他の会社でも社員のためのがん保険がスタンダードになると良いですね。
村田さんのお考えは素晴らしいですね
社員に保険を掛けるのは会社の損失を補うためでしょうが、何か怖いですね
和歌山毒カレー事件は保険掛けられた社員が何人か亡くなったのでは?
がん保険の話ですがね