全国チェーン展開しているレストラン!
人気店なのでグループだと予約が必要です。
先日、妻と入店しカウンターに通されました。
調理器の前だったのでガラスがはめ込まれていましたが、
各所に油が飛び散っている。
ガラスがはめ込まれている下部のはめ込み部が白くなっていたので、デザインなのかなと指で触ったところなんとホコリでした。
地元にある中華料理屋さんにいくと厨房にある古い調理器等がピカピカに磨き込まれていますが、その真逆の状態。
そういえば東京と名古屋市内にあるお店にも入ったことがありましたが、
サービス店なのに不愛想な店員さんだったことを覚えています。
「人気店がゆえに掃除する時間がない」
「人気店がゆえに細かいところまで気にしなくてもいい」
「人気店がゆえに愛想がなくても客が入る」
「人気店がゆえに店長とスタッフに気のゆるみがある」
「本店スタッフの教育が末端店まで行き届いていない」
きっと、そういうことなんだろうなぁ!
あるレストラン
コメント(7)
おはようございます。
“人の振り見て我が振り直せ”
きっとそういう事なのだと思います。
私も気を付けます。
おはようございます。
ホコリと共に蜘蛛の巣が張ったままの店も掃除の習慣がないのでしょうね。
我が家同様。(^^;
今は復活したマクドナルド。
原田社長の頃落ちぶれ、店舗があれていました。
品質も定価。
売上上げるため値引き、24時間営業、スピードUPが原因。
逆に今は品質も安定、お店がきれいですね。
私も以前人気店のラーメン屋さんの支店に行ったらカウンターものれんも油汚れ
余りにも気分が悪かったので本店に電話したら、やはり別の方からの指摘が
あったとか。
飲食店は先ずは清潔感は大事ですね。
こんにちは。
私は、このようなお店には行きたく無いです。
私の行くラーメン店は、どこも清掃が行き届いていて綺麗です。
これは2度と行きたくなくなるお店ですね。
応援ぽち。
おはようございます。
どんなに教育・指導・対応しても、最後は人間性と感じています。
だからこそ!!人を育てる教育が大切です。