例えば、新幹線内の売り子さん。
乗車しているお客様から声が掛かるか掛からないかは、売り子さんの販売目的の違いによって違うのではないでしょうか?
「お客様の旅を快適に過ごしてもらおう」と思って台車を押している。
「業務だから」と台車を押している。
声が掛かるのが多いのは、お客様の旅が快適に過ごせるようにと思っている売り子さんの方に間違いありません。
これはどのような事にも当てはまること。
さて、自分はどうだろうか・・・・。
追伸
皆さまの所に訪問できない状態が続ていること申し訳ありません。
東海道新幹線
コメント(8)
おはようございます。
新幹線の売り子さんでも台車でなく手に持って歩いて売られる方は
歩くのが早くて気がついたら遠くです。
流石新幹線は早い。(^^)
だんだんと減っていく車内販売。地方の特急はなくなりましたし、山陽新幹線は
一部のみに。在来線特急の車内販売は旅の楽しみでしたが・・・
溶射屋さん、こんばんは!
お客様への想いって伝わりますよね!
こんにちは。
>新幹線内の売り子さん。
懐かしいです。
最近、電車に乗らなくなってしまいました。
また電車で旅に行きたいです。
こんばんは。
仕事は思いが大切ですね。
志を持って仕事をできるようにします。
たしかに、乗車していても、売り子さんによって
感じ方も違いますね。
応援ぽち。
こんばんは
お疲れ様です
私も今月はなんだか忙しいです~
ぽち
おはようございます。
どんな事でも「目的と目標」ですね。
結果が変わります。