毎年過去最低の出生数を記録しており、子どもの数がどんどん減っています。
先日、映画をみるために清水ドリームプラザに行った際にカッコいい授乳室がありました。
子どもの数が減ったとはいえこのような設備を設置することって素晴らしい事じゃぁないですか。
ネットで調べたらTrim(株)社製で、CEOの長谷川裕介氏は、授乳室・おむつ替え無料検索地図アプリ『Baby map®』(旧名称「ベビ☆マ」)の開発者ですが、授乳所が全国で1万8000カ所しかないことを知りmamaro(ママロ)を開発したそうです、
2020年10月末で200台設置されているとのこと。(1台150万円、レンタルも有り)
授乳室「mamaro」
2021_10/02
授乳室「mamaro」
この記事をシェアする
コメント(8)
母子に対してはまだまだ日本の国は環境が整ってませんね。
おはようございます
素晴らしい開発ですね♪
ぽち
おはようございます。
コンパクトでスッキリしていて衛生的で色合いもデザインも良いですね。(^^)
おはようございます。
綺麗でこれなら使う気持ちになれます。
素晴らしい取り組みですね。
ぽちっ!
こんにちは。
いろんな事を考える人が多くいて、
世の中、良くなっていますね。
私も世のため、人のためになることをしたいと思います。
ユニットタイプの授乳室なのですね
これは需要ありですね
こんにちは。
後からも授乳室が設置できるのが良いですね。
需要と供給のアンマッチを工夫で埋める素晴らしい
アイディア、勉強になります。
恥ずかしい話、私がそれを見てもスルーしてしまう
と思います。溶射屋さんの着眼点も見習いたいです。
おはようございます。
人口減少・少子化問題は、大きなマイナスに繋がります。
だからこそ、多くの分野で・オールジャパンでの取り組みが大切ですね。