昔の時代激のように、切られても「あ~!!」と言って倒れるだけで血もでない。
拳銃を打つシーンの場合でも打たれたら倒れるだけ。
そんなドラマや映画がいいなぁと思っています。
映像技術が向上し、人を殺めるシーンでリアルさを求めれば求めるほど見る気がなくなるのは歳を取ったせいでしょうか?
今公開されている映画「〇〇険心」の9年前の初作をみたのですが、切られるシーンがリアル過ぎるので、気分が悪くなり途中で帰りたくなりました。
心温まる作品や元気がでる作品がみたいです。
時代劇といえば水戸黄門じゃぁないですか!!
水戸黄門
コメント(8)
おはようございます。
今の世の中可笑しな政治家が多い水戸黄門が居たらいいのにね。
ぽちっ!
おはようございます。
そうなんです。
昔の時代劇や西部劇、戦争物はみていて痛くもかゆくもない。
まさに痛快劇でした。
リアルなのはわたくしもちょっと・・・。
ぽちっ
最近はテレビも映画も見なくなりましたが、見るなら愉快なのがいいです。(^^)
こんにちは。
私も心温まる映画が好きですね。
JACKとGOOD WILL HUNTINGで
泣いて回復します。
こんにちは。
残虐なシーンは、あまり見たくないですね。
R指定をされているの避けて見るのが良いですね。
喜劇なら心配ないですね。
そう言えば、今は時代劇なくなりましたね~
よく見ていました。
昔はパターンが決まっていますが、時代劇をよく見ました。
でも今から思うと、悪い役人と悪い商人というのが多かったですね。
応援ぽち。
おはようございます。
「罪を憎んで人を憎まず」
人の温かさも感じる素敵な・お気に入りの番組です(^o^)