最近の流行で「SDGs(エスディジーズ・持続可能な開発目標)に取り組んでいます」ということをPRする企業増えてきましたが、なんとなくスッキリしません。
以前にも「ISO」が流行し、「ISO取得」と工場壁面に目立つように書いていた会社が数多くありましたが今では誰も感心を持たなくなりました。
また、一時期流行したベルギーの民間企業が主催している「モンドセレクション」も同じ道をたどることに!
SDGsも、そのうち取り組んでいることが当たり前になり、企業PRとして使う企業がなくなるのは間違いありません。
さりげなく取り組んでいる方が「かっこいい!!」
・・・・・「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた、国際社会共通の目標・・・・・
SDGs(持続可能な開発目標)
2021_07/16
「SDGsに取り組んでいます」を企業PRで使うことにモヤモヤしています!
この記事をシェアする
コメント(8)
おはようございます。
「ISO」はわかり易かったですが、「SDGs」はゴチャゴチャしていて良くわかりません。(^^;
ほとんどの人がそうだと思います。
私だけかな?(^^)
こんにちは。
未だに「SDGs(エスディージーズ)」について良く理解していない私。
やっていて当たり前のこともSDGsやっていますとピーアールしている人も見かけます。
>さりげなく取り組んでいる方が「かっこいい!!」
私もそう思います。(^^ )
こんにちは
何だかわかりずらい気がしますね~
ぽちっ!
モンドセレクション
お金次第で金銀銅と別れると聞きました。
本来の意味とはかけ離れた賞になりましたね。
こんばんは。
>さりげなく取り組んでいる方が「かっこいい!!」
粋ですよね。私もさりげなくがカッコイイと思います。
SDGsの意味も解りますが、他の認定関連も
認定機関としての商売的感覚はどうかなというのもありますね。
応援ぽち。
おはようございます。
SDGsもそうですが、宣言がメインでなく、その後「実行」+「継続」+「実績」が必要です。
そして、最も大切な行動ですね。
判りませんが、頑張って下さいね 応援済です。