昨日の静岡新聞夕刊に、「女子トイレ侵入の疑いで容疑者を現行犯逮捕」という記事がありました。
「市内のオフィスビルの女子トイレから出てくる容疑者を守衛が見掛け通報、正当な理由がなく新入した疑い」
この記事を読んで10年以上前のあのできごとが蘇りました!
それは、都内に出張の移動の際、お腹の調子がおかしくなり、近くのデパートのトイレに駆け込んだのです。
心に余裕ができたところで「なにか違う!」ということに気がつきました。
「ここは女子トイレ・・・??」
またまた冷や汗が・・・。
正当な理由はあるけど、女子トイレから出てきたところを誰かに見かけられたらどうなってしまうんだろうか?
結局、誰もトイレに入ってこないことを祈って、静かにドアを開け、誰も入ってこないことを確認して無事?に外に出ることができました。
「あ~~!、よかった~!!!」
忘れられない思い出の一つです!
気持の良い空模様
2021_07/13
「何もなくてよかった~!」
この記事をシェアする
コメント(6)
おはようございます。
私は、知らずに入って用を足して出る時に女性がおかしな顔をしていたので
よくよく見たら女性トイレでした。(^^;
こんにちは。
知らない建物で慌てていると間違いますよね。
トイレのマーク、オシャレなのは良いですが、分かりにくいものが多いです。
入り口を色分けするか工夫が必要だと思います。
ジェンダーを考えて、どちらでも気兼ねなく使えるようになるのが理想です。
こんばんは。
ほんとにオシャレなトイレは分かりずらい。
私はアクシデントはないですがインシデントはあります。。。
十数年前でしたか、大阪で御堂筋線に乗ったら、ジロジロみられる視線。
どうして? 降りて分かったのは女性専用車両でした。
分かった瞬間生汗
でも、女性専用車両なんてその時に初めて知った田舎者でした。
おはようございます。
入る時・ようをしている時、出る時!!
溶射屋さんのお気持ちが良く分かります。
全ての場面でヒヤヒヤです。
間違えはありますね!
人間だから!