昨日、静岡経済同友会・静岡協議会の「「魅力ある企業・人委員会」よりご依頼をいただきお話しをする機会を得ました。(出席委員+オンライン、3密を避けての開催)
内容は、法政大学院・坂本光司研究室で学びを得たこと根底に、自分なりに付け加えたことです。
絶対に避けて通ることができない人口減少の中、生き残って行けるのは「顧客満足」の会社ではなく「社員満足」の会社であることは間違いありません。
「もう、待ったなしです」と。
社風はなかなか変えることができないので、いかに早く取り組むことが大事か・・・。
質問を含め、1時間20分の持ち時間でしたが、話しだけで持ち時間をオーバーしてしまいました(汗)
何か一つでも参考になれば幸いです。
村田ボーリング技研
2020_12/16
お話しする機会を得ました!
この記事をシェアする
コメント(6)
おはようございます。
溶射屋さんが講演をされたのですね!
それはすごい。
きっと素晴らしい内容だったと思います。
わたくしも聴きたかった
ぽちっ
こんにちは。
すごーい! お疲れさまでした!! これからますますお忙しくなられるのでは!? 一度、拝聴させていただきたいです!!
ちなみに静岡駅そばといえば、清見そば本店ですね! でも、おそばではなくつもらーめんを食べてしまいます(笑)
こんにちは。
人口減少、お客さんの数も減りますが、働き手も減ります。
生き残りに従業員満足は、絶対条件ですね。
これから先のは、どの業界も考え行動をしていかないと
大変ですよね。
応援ぽち。
おはようございます。
そうです!!
溶射屋さん自身の講演(お話)は聞いたことがありません。
社員勉強会で是非にの思いです。
昨日は貴重なご講演を賜りありがとうございました。
「いい会社にならなければ生き残れない」
村田様の熱い思いは、参加者の皆様の心にも深く響いたようです。
また機会がございましたら、是非お話をお聞かせください。