10年位前に聞いたセミナーで人事コンサルタントの話しが今でも記憶に残っています。学生と面接する際の、人事担当者とトップの考え方の違い。 ・人事担当者は、 「自分と仲良く仕事ができるか?」 簡単にいえば「肌が合うか、合わないか?」 ・トップの場合、 「自分の器よりも大きい人財かどうか?」がモノサシとなっている。 「なるほど・・・!」 写真は昨年度開催の就職ガイダンス
コメント(4) コメントを書く 保険屋あいさん 2020年11月9日10:21 こんにちは。 採用するときに意思の疎通をしておくことが必要ですね。 人事と社長の考え方が違って、困ることにならないよう 将来の会社のために人事と社長がタッグを組んだほうが良いですね。 たんぽぽさん 2020年11月9日11:25 こんにちは 毎年素晴らしい方たちが採用されるのでしょうから楽しみですね ぽち みんなニコニコ医療食のよっしーさん 2020年11月9日12:04 溶射屋さん、こんにちは! そうなのですね。 社長の考えが学生に伝わると素晴らしいですよね。 吉野聡建築設計室さん 2020年11月10日02:58 おはようございます。 まさに!!「なるほど」と思う事です。 お互いの配慮が必要なのかもしれませんね。
保険屋あいさん 2020年11月9日10:21 こんにちは。 採用するときに意思の疎通をしておくことが必要ですね。 人事と社長の考え方が違って、困ることにならないよう 将来の会社のために人事と社長がタッグを組んだほうが良いですね。
コメント(4)
こんにちは。
採用するときに意思の疎通をしておくことが必要ですね。
人事と社長の考え方が違って、困ることにならないよう
将来の会社のために人事と社長がタッグを組んだほうが良いですね。
こんにちは
毎年素晴らしい方たちが採用されるのでしょうから楽しみですね
ぽち
溶射屋さん、こんにちは!
そうなのですね。
社長の考えが学生に伝わると素晴らしいですよね。
おはようございます。
まさに!!「なるほど」と思う事です。
お互いの配慮が必要なのかもしれませんね。