昨晩の夕飯は、自宅近くの”すき家”に行きました。
店内はそんなに混んでいる訳ではなかったですが、テイクアウトで注文した品を取りに来る人の対応のため店内に入ってきた方への対応が遅れている様子。
ネットで調べたら8月29日から「WEB弁当」というサービスを始めているということが判明。
僕は中華丼と豚汁単品セット、それとテイクアウトで牛丼を注文しましたが、出てきたのは中華丼のみ、「あれ!店員さんが勘違いしてテイクアウトのほうに入れちゃったのかな?」と思いつつ、2人しかいない店員さんが忙しそうにしているので声を掛けられずじまい。
並んでいるレジで順番が来て清算しましたが、結局テイクアウト用の袋には豚汁が入っていませんでしたが、レシートには「豚汁190円」と打ってありました。
こういうことはキチンと言わなければならないことかも知れませんが、「まぁ仕方ないね」ということで帰ってきました。
すき家 ネットメニューの一部
2020_09/14
結局、声を掛けられずじまいでした!
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コメント(7)
おはようございます。
幾ら忙しくてもそれは良くないことだと思います。
ぽちっ!
おはようございます。
オペレーションが上手くいってない事に
気づいてもらう為には言ったほうが
良いような気もしますが、忙しい店員さんの
事をを考えるとかわいそうだし
難しいですね。
こんにちは
優しいですね
私なら絶対言います
いくら忙しくても仕事ですし、それがイヤなら転職するしかないです・・・
ぽち
こんにちは。
>結局テイクアウト用の袋には豚汁が入っていませんでしたが、レシートには「豚汁190円」と打ってありました。
溶射屋さん、人が良すぎます。
店員さんの反省を促す意味でも、言った方が良いと思います。
私は、自分が損したくないので、必ず言います。(^^ )
溶射屋さん、こんばんは!
まだ慣れていなかったのかもしれませんね。
人手不足でバタバタしているのでしょうか。
溶射屋さんこんばんは。
私は、お気持ちわかります(^_^;)
まぁいいか・・で済ませてしまった事、あります。
それとか、あまりに忙しそうにしていると、レジにいくタイミングも掴めなくなるとか。
そんな人が居ても、いいじゃないですか(^^)
おはようございます。
その時・その場で、相手の事を考えて行動をする。
相手を思う気持ちですね。