数か月前に、静岡駅の南口にある「和民」が撤退し「ミライザカ」という居酒屋となりました。
看板に書かれてある「ハイボール199円、ビール299円」が目に付くので、全品安売りのイメージが伝わってきます。
先日、ここで食事をする機会がありました。
唐揚げが一押しで999円、全品の単価が199円、299円、399円、499円~となっており、なんとなくお値打ちな感じがあるせいでしょうか、あれもこれもと注文するので、結果としていつもより高いお会計に。(汗)
結論として安売りをしているお店ではなく、ちゃんとした料理を出すおいしいお店でした。
「ミライザカ」を調べたら経営しているのは「和民」なので、元々あった「和民」が撤退して「ミライザカ」が入った訳ではなく、お店の雰囲気を変えることで売上増強を図ったということなんでしょうね。
ミライザカ
コメント(7)
おはようございます。
最近は、こだわりのコンセプトのある個人店が好きです(^^)
それにしても、居酒屋や飲食業界は、外から見ていても競争の激しい世界ですね・・!
おはようございます。(^^)
99円、89円はスーパーの価格表示の基本です。
更に税抜き価格だと+10%加算ですから。
しかし、楽しく食べて飲まれたので納得の価格だったのでは。(^^)
なるほど!
勉強になります!
ありがとうございます。
こんにちは!
大衆居酒屋もチェーン店で全国展開が一連の流れになりましたね。
写真がおいしそうに撮られているのでついつい注文してしまいますね。撮り方の勉強になります。
溶射屋さん、こんにちは!
こういう戦略もあるのですね。
写真も美味しそうですね。
こんばんは
おいしかったならよかったですね♪
ぽち
おはようございます。
お店の名前や雰囲気を変えるリニューアルを、はるかに超えた対応ですね。
これぞ!!大手の手法です。