公益財団法人モラロジー研究所発行の「モラルBIZプレミア」7月号に、坂本光司先生のトップインタビュー記事が掲載されていました。
タイトルが「人はなぜ経営するのか」
それは、「関係する人々の幸せのためであり、日本も他の国も変わらない」と。
現在、日本だけでなくアジアの経営者が先生の提唱する人を大切にする経営を実現するために何をしたらいいのかを国を超え、文化の違いを超えて真剣に考え始めています。
人は皆、幸せになるために生まれてきたはずです。
幸せになりたいと願う人が、その夢を実現できる企業を、この日本と世界に1社でも増やしていくことが、私の使命です。
・・・・・弊社はまだまだできてはいませんが、先生の言われていることに少しでも近づけるよう努力していきます。
モラルBIZプレミア」7月号
2019_07/24
人はなぜ経営するのか
この記事をシェアする
コメント(7)
おはようございます。
会社の経営は難しいですね。
世のため人のためになって経営が継続しないといけないですから。
おはようございます。
坂本先生の話は、分かりやすくて納得のいくものばかり。
それを実践されている溶射屋さんもすごいと思います~
ポチッ
>関係する人々の幸せのため・・・
なるほど!
とても腑に落ちました!
ありがとうございます、感謝します!
皆をしあわせに出来る企業を目指しましょう。
素晴らしい事ですね。
自分が幸せなら・・・人も幸せにできます。
応援。
こんにちは!
壮大なテーマですね。
わからないから経営を続けるような気もします。
こんにちは。
人はなぜ経営するのか?
考えたこともありませんでした。
勉強になります。ありがとうございました。
おはようございます。
その先に「幸せ」があるから!!
まさにの思いです。
だから、厳しい・険しい道も、一歩一歩 歩み続けることが出来ます。