写真のような「親展」「重要書類在中」という封書が届きました。
封筒の裏には差出人の名前のみで会社名は書かれていません。
こういう手紙は正直いい気持ちはしません。
何だろうと思って開封すると、A税理士法人からの営業PR。
以前、A社より無料の冊子を頂いているので、改めての営業展開のようです。
「税理士のセカンドオピニオンとして活用してください」と書かれてありましたが、税理士も得意、不得意分野があるので顧問税理士以外にも相談できるとろこがあると便利には間違いありません。
「無料の個別相談会」と書かれてありましたが、初回だけが無料なんだろうなぁ!
私に届いた手紙は開封し中身を見てから不要かどうかチェックしていますが、「重要書類在中」と書かれてあるのは、内容を確認せずにゴミ箱にという方対策なのでしょうね。
封書
2019_03/24
「重要書類在中」
この記事をシェアする
コメント(8)
おはようございます。
「信頼」から「疑い」に!!
多くの事を考えて投函した封筒。
あと少し、相手の事を考える力があると良いのかなと感じています。
おはようございます。(^^)
こういうのはたまに来ます。
たいていは10万円ほどの保険がタダと言うのですけど。
即刻ゴミ箱です。(^^)
おはようございます。
今 こういう職業もだんだん仕事がしにくい世の中に
だからこう言うことをするのでしょうね。
信頼が一番ですからこれでは疑いたいくなりますね。
ぽちっ!
こんばんは。
重要書類。
親展。
気になりますよね〜
開封してしまいますよね〜(笑)
ポチッ
こんにちは。
私の場合、仕事柄、届いた手紙は全部確認します。
必要であるか無いかは瞬時に判断します。
必要のないものは、開く前に分かるようになりました。(^_^)
こんばんは。
最近はさまざまな手を使っての案内が届きますからね。FAXなんかもあえて手書き風にして、差別化を出そうとするものいくつかあります。知恵も大切ですが、誠意というか、気持ちよさが大切ですね。
溶射屋さんおはようございます。差出人がない封書、受け取り辞退するとどうなるんでしょう?
こんな郵便物ありますね!
ついつい見たくなってしまいます!