1月19日は(土)にザ・リッツカールトンホテル初代日本支社長だった高野登さんをお招きしての講演会を開催しました。
DVDなどでは何回も視聴してはいますが、やっぱり生のほうが迫力が違います。
高野さんとは今回初めてお会いしたのですが、とても物静かな印象を受けました。
しかし、いざ話しを始めたら声のトーンが変わり次から次へとよどみなく話しをする展開に!
米国では部署ごとの壁が厚いために壁を超えた連携が取れないといった中で、ザ・リッツカールトンは、部署を超えての連携サービスをすることができる社風なので、お客様の「急な困った!」でも解決してしまうことができる。
2005年9月に発行になった高野氏著の「リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間」が55刷りまで行ったそうですが、発売日から13年4カ月も売れ続けているということは、みんながリッツから学ぼうとしているということなんでしょうね。
わざわざ会場にお越し下さった皆さま、数多くの気づきや学びがあったと思います。
あとは実践ですね!!
高野登さん
2019_01/21
高野登さんの講演を開催しました!
この記事をシェアする
コメント(5)
おはようございます。(^^)
お客様の予想をはるかに超える対応なわけですね。
感動、感激の講演だったわけですね。(^^)
今晴れていますが、体力が無しです。
応援。
こんにちは。
きっとすばらしい講演会だったことでしょう。
村田さんの笑顔が物語っています。
(^_^)
こんにちは!
話が上手な人はそれだけで尊敬します。
おはようございます。
是非にと思っていた講演会!!
毎日がフル回転の状況の中で、どうしても参加することができませんでした。
ホント!!残念です。