感動のホテルで有名なザ・リッツカールトンホテル。
初代日本支社長だった高野登さんを弊社社員勉強会にお招きします。
高野さんは、「お客様が感動するのは満足したときでなく『物語』が生まれたとき」だと。
初代日本支社長だった高野登さんを弊社社員勉強会にお招きします。
高野さんは、「お客様が感動するのは満足したときでなく『物語』が生まれたとき」だと。
氏が思わずノートに書きとめたフレーズ「満足の先に感動はなく、あるのは大満足だけである」
サービスでお客様の満足度を高めて行こうとすると1回目受けたサービスは2回目では当たり前になり、次々と充実したサービスにしなくてはお客様は満足しなくなる。
そこで、リッツは価値創造のキーワードを「顧客満足」から「顧客との絆」にした。
たくさんの物語が生まれた旅は、一生の思なるように、スタッフとの心の触れ合いから物語が生まれる。
マニアルではなく心と心の触れ合い。
素晴らしい音楽は何度経験しても、決して飽きるこがない。
リッツが「お客様との物語」をどのように作って行ったのか・・・・。
この講演会は社員のための勉強会ですが、一般公開しているので誰でも参加することができます。
日 時 2019年01月19日(土)
会 場 静岡商工会議所 5階ホール
住 所 静岡市葵区黒金町20-8
開 場 12時30分
開 演 13時00分 13時〜16時30分 (途中20分休憩あり)
入場料 一般・・・2500円 高校生以下・・・500円
主 催 村田ボーリング技研株式会社
申 込 https://www.murata-brg.co.jp/seminar
コメント(7)
おはようございます。
案内のメールも有難う御座います。
とっても素敵な講演です。
現在は、その頃の仕事の予定を確認しています。
可能であれば是非の思いです。
溶射屋さん、おはようございます!
勉強会の継続、本当に凄いことだと思います。毎回素敵な講師の方が来られるのも溶射屋さんの人望ですね!(^^)!
今週もよろしくお願いします!(^^)!
おはようございます。
なるほど、顧客だけが満足するのではなく、双方が満足という事でしょうか。
お互いが絆で結ばれるような、そんな仕事最高です(^^)
こんにちは!
リッツカールトンのデザートビュッフェに行ったことがあります。
至れり尽くせりで至福の時間でした。
こんにちは。
今回もすばらしい講師の方ですね。
盛会間違いなしですね。
溶射屋さん、こんばんは!
>「顧客満足」から「顧客との絆」
素晴らしいですね!
参加します!
楽しみです!