先日、スターバックスのお持ち帰り紙袋の内面にも印刷されていることに気が付いたので、袋を開いてみました。
「GREEN CUP STORY グリーンカップに登場するキャラクターとポジティブな未来をつくるために、スターバックスが行っている活動を紹介します」と書かれてありました。
ざっと紹介すると、
・ハミングバードプログラム(311復興支援、震災遺児の進学支援)
・高校生プログラム(高校生が4日間街を元気にする活動を行う)
・豆かすリサイクルループ(豆かすを回収し乳牛のエサやたい肥として再利用)
・論理的な調達(論理的に調達することで生産地の人々の生活を向上させている)
・99%DAY(9月9日を特別な日としてお客様と生産者の笑顔をつなぐ)
紙袋の両面印刷をすることで印刷代のコストアップになるのは間違いないと思いますが、コストアップになっても伝えたいことがあるのでしょうね。
スターバックスコーヒー 紙袋内面
スターバックスコーヒー 紙袋
コメント(9)
おはようございます。
紙袋の裏にそんな情報があったなんて!!
いつも素敵な情報を有難う御座います♪
弊社から徒歩30秒にあるスタバ。
早速行ってきます(^^)
テイクアウトしたことないので知りませんでした〜
さすがスタバですね。
☆
おはようございます。
スターバックスは
「モンサントの遺伝子組み換えを全面的に支援しています」
とは書かれていなかったでしょうね。(^^)
おはようごございます。
ダイレクトメ-ルも同じ様な袋の使い方を何回か見かけたことがあります。
サントリ-のサプリメント 阪急交通社のツア-の封筒 他にもありましたね。
目を引くという事でしょうね。
ぽちっ!
溶射屋さん、おはようございます!
こういう広報の仕方もあるのですね。
勉強になります。
溶射屋さん、おはようございます。
やっとスタバができた鳥取県、今度テイクアウトしてみます!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
こんにちは
へー!
スタバはこんな取り組みをしているのですね。
素晴らしいですね。、
こんにちは
スタバの紙袋デザイン変わるのが楽しみです。この裏面情報タイプは未知です。
工夫って気が付けると楽しいですね。私はパッケージデザインの時思いを仕込みます。
こんにちは。
お持ち帰り袋を貰うことがないので知りませんでした。
あらゆる物でPRしているのですね。