値段を安くするといって商談が決まったお客様の興味はお店や担当者ではなく金額の方で、次に買う時には別な安いお店から買うことになる。
こういう安売り専門になってしまうと利益ができにい体質の企業になるのは間違いありません。
できれば、「このお店から買いたい」、「あなたから買いたい」というファン作りに熱心なお店になると、高い金額でも買ってくれることに!
話だと簡単に書けますが、実際には中々難しいことかもしれません。
でも安売りに徹するか、ファン作りに徹するかでは、時間が経てば経つほどその結果の差は出てくるように思います。
そういえば・・・・楽天とかAmazonとかのネット通販の場合は安売り合戦の激戦地ですね。
2017_11/05
あなたから買いたい!
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コメント(6)
おはようございます。
安売りも徹しますが、経費を抑える仕組みづくりを行います。
そして、ファンづくり!!
これにも多くの・大きな取組を行っています。
時間・経費の短縮+クオリティーのUPです。
おはようございます。(^^)
同じ商品でも店によって波動が変わると思います。
店の経営者や社員の思いは商品に転写されますから。(^^)
こんにちは。
そうですね。
安売りはしたくないですが、
他の店も同じ商品を売っていると価格競争になりますね。
オンリーワンを売るしかないですが。
こんばんは
価格競争はキリが無くなりますよね。
こんばんは。
良さがわかってくれる人と付き合うようになると、それが波及していきますね。
その波がどんどん広がるといいですね!
ポチッうかr8
>安売りに徹するか、ファン作りに徹するか…
仰る通りです。
当社はファーン作りに徹します。