土日と関東に出張です。 ビジネスホテルに連泊していますが、ホテルの部屋を掃除しない場合は300円安くなるという金額設定があったのでそのプランを選択。 昨晩ホテルに帰ってきたら新しいタオルが部屋の前に置いてありましたが、前日使ったタオルをそのまま使いました。 ホテルのHPには「環境にも財布にもやさしいプラン」と書かれてありましたが、エコプランを選択してもらうことで、省人化につながり人出不足対策になるんだろうなぁと思いました。 東横イン エコプラン
コメント(10) コメントを書く こんのさん 2017年6月4日07:10 あぁ 良いこと!ですなぁ 拍手!! えあーにさん 2017年6月4日07:49 エコプラン、知人の勤めるホテルでも実践中です。 それでも、2日に1回はお掃除入ります。 なので、2日毎に300円キャッシュバック。 お仕事でホテル戻って自分でお掃除するのもしんどいですものね。 連泊の方はほとんどそのプランをお使いのようですよ。 かくじゅうスズキさん 2017年6月4日10:22 >昨晩ホテルに帰ってきたら新しいタオルが部屋の前に置いてありましたが、前日使ったタオルをそのまま使いました。 素晴らしい! 流石です。 あらためて尊敬します! 阪南市テクノ森田さん 2017年6月4日11:07 イエローハットの鍵山さんが講演で同じこと言っておられました 連泊の時は掃除は不要と 枠を使い尽くさない そういうポリシーの方でしたね 通勤ウォーカーさん 2017年6月4日12:16 こんにちは こんなプランは良いですね! アーク学院の上野さん 2017年6月4日16:53 溶射屋さん、こんにちは。 省人化、いろんな所でいろんな事が試されているのですね。数が多いので年間ベースで見ると大きな成果がありそうですね!(^^)! 今日もよろしくお願いします。 保険屋あいさん 2017年6月4日17:32 こんにちは。 私も東横インさんは、よく利用させて頂きます。 最近は、妻と出かけることが多く、 ツインの部屋が少ない東横インさんで宿泊していません。 他のホテルもエコに努めて下さると良いですね。 元単身赴任のYHさん 2017年6月4日20:03 こんばんは。 連泊のとき、部屋の掃除をパスするかどうかをちょっと迷います。 でも結局、掃除をお願いしています・・・。 次は、ちょっと考えてみます〜 ポチッ 京丹後のおやじさん 2017年6月5日00:05 連泊の場合掃除は必要ないですから安くなると嬉しいですね。(^^) 吉野聡建築設計室さん 2017年6月5日03:26 おはようございます。 利用する方も、提供する方も、関係の無い方も!! みんながプラスになる取組。 大賛成です(^^)
えあーにさん 2017年6月4日07:49 エコプラン、知人の勤めるホテルでも実践中です。 それでも、2日に1回はお掃除入ります。 なので、2日毎に300円キャッシュバック。 お仕事でホテル戻って自分でお掃除するのもしんどいですものね。 連泊の方はほとんどそのプランをお使いのようですよ。
かくじゅうスズキさん 2017年6月4日10:22 >昨晩ホテルに帰ってきたら新しいタオルが部屋の前に置いてありましたが、前日使ったタオルをそのまま使いました。 素晴らしい! 流石です。 あらためて尊敬します!
アーク学院の上野さん 2017年6月4日16:53 溶射屋さん、こんにちは。 省人化、いろんな所でいろんな事が試されているのですね。数が多いので年間ベースで見ると大きな成果がありそうですね!(^^)! 今日もよろしくお願いします。
保険屋あいさん 2017年6月4日17:32 こんにちは。 私も東横インさんは、よく利用させて頂きます。 最近は、妻と出かけることが多く、 ツインの部屋が少ない東横インさんで宿泊していません。 他のホテルもエコに努めて下さると良いですね。
元単身赴任のYHさん 2017年6月4日20:03 こんばんは。 連泊のとき、部屋の掃除をパスするかどうかをちょっと迷います。 でも結局、掃除をお願いしています・・・。 次は、ちょっと考えてみます〜 ポチッ
コメント(10)
あぁ 良いこと!ですなぁ 拍手!!
エコプラン、知人の勤めるホテルでも実践中です。
それでも、2日に1回はお掃除入ります。
なので、2日毎に300円キャッシュバック。
お仕事でホテル戻って自分でお掃除するのもしんどいですものね。
連泊の方はほとんどそのプランをお使いのようですよ。
>昨晩ホテルに帰ってきたら新しいタオルが部屋の前に置いてありましたが、前日使ったタオルをそのまま使いました。
素晴らしい!
流石です。
あらためて尊敬します!
イエローハットの鍵山さんが講演で同じこと言っておられました
連泊の時は掃除は不要と
枠を使い尽くさない
そういうポリシーの方でしたね
こんにちは
こんなプランは良いですね!
溶射屋さん、こんにちは。
省人化、いろんな所でいろんな事が試されているのですね。数が多いので年間ベースで見ると大きな成果がありそうですね!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
こんにちは。
私も東横インさんは、よく利用させて頂きます。
最近は、妻と出かけることが多く、
ツインの部屋が少ない東横インさんで宿泊していません。
他のホテルもエコに努めて下さると良いですね。
こんばんは。
連泊のとき、部屋の掃除をパスするかどうかをちょっと迷います。
でも結局、掃除をお願いしています・・・。
次は、ちょっと考えてみます〜
ポチッ
連泊の場合掃除は必要ないですから安くなると嬉しいですね。(^^)
おはようございます。
利用する方も、提供する方も、関係の無い方も!!
みんながプラスになる取組。
大賛成です(^^)