船井総合研究所創業者の船井幸雄さんが現役の頃、泊まりがけの社員研修を開催した際にチェックアウトした部屋が綺麗であったかどうかを確認していたそうです。感性の高い人ほど部屋を綺麗にしていると。 そんなことを知ってから真似しています。ハウスキーパーが部屋に入ってきて、「あれ?この部屋掃除したのかな?」と勘違いしてくれたら嬉しいなぁ!
コメント(5) コメントを書く かくじゅうスズキさん 2017年4月23日11:45 私も船井先生の講演で、このお話を聞いてから 綺麗にしていますが、 「あれ?この部屋掃除したのかな?」位まではやっていません(反省)。 元単身赴任のYHさん 2017年4月23日16:37 こんにちは。 溶射屋さんのブログを読んで、そうしないとな〜と思うようになりました。 おかげさまで成長しております〜 ポチッ 保険屋あいさん 2017年4月23日19:58 こんにちは。 さすがです。お見事。 でも、ホテルの人が掃除済みと勘違いして そのまま次のお客さんを入れるとまずいので 「綺麗に使わせて頂きました」とメモ書きすると良いかもしれませんね。 京丹後のおやじさん 2017年4月23日21:10 こんばんは。 私も意識して完璧ではないですが実践しています。 いつまでたっても実践できないのが私の身の回り。(^^; 吉野聡建築設計室さん 2017年4月24日03:30 おはようございます。 私も学生の頃から!!! 入った時と同じ状態で帰るようにしています。 それは、掃除する方の時間の削減!! 相手の事を思う気持ちです。
保険屋あいさん 2017年4月23日19:58 こんにちは。 さすがです。お見事。 でも、ホテルの人が掃除済みと勘違いして そのまま次のお客さんを入れるとまずいので 「綺麗に使わせて頂きました」とメモ書きすると良いかもしれませんね。
吉野聡建築設計室さん 2017年4月24日03:30 おはようございます。 私も学生の頃から!!! 入った時と同じ状態で帰るようにしています。 それは、掃除する方の時間の削減!! 相手の事を思う気持ちです。
コメント(5)
私も船井先生の講演で、このお話を聞いてから
綺麗にしていますが、
「あれ?この部屋掃除したのかな?」位まではやっていません(反省)。
こんにちは。
溶射屋さんのブログを読んで、そうしないとな〜と思うようになりました。
おかげさまで成長しております〜
ポチッ
こんにちは。
さすがです。お見事。
でも、ホテルの人が掃除済みと勘違いして
そのまま次のお客さんを入れるとまずいので
「綺麗に使わせて頂きました」とメモ書きすると良いかもしれませんね。
こんばんは。
私も意識して完璧ではないですが実践しています。
いつまでたっても実践できないのが私の身の回り。(^^;
おはようございます。
私も学生の頃から!!!
入った時と同じ状態で帰るようにしています。
それは、掃除する方の時間の削減!!
相手の事を思う気持ちです。