トップが蒸気機関車のように全車両(社員)を引っ張って走る企業は強力な馬力があったとしても、限界があるとというもの。
片腕という2台の連結となったとしても、長い車両を引っ張りながらのスピードアップも鈍いし、ブレーキの効きも悪いですが、
新幹線のように全車両に性能が良いモーターが付いていれば、直ぐにスピードアップできるし、コーナーも楽に回れるし機動性も良くなるというもの。
会社においても新幹線型ならば不況に強い体質となっているのは間違いありません。
そして、同じ新幹線でも新型にすることも必要ですね。
し
新幹線
2017_01/20
新幹線型がいいですね!
この記事をシェアする
コメント(11)
たしかにその通りでしょうね♪
☆
おはようございます。
組合も新幹線型組織を
み目指さないと!
おはようございます。
昔ならワンマン型の社長でも行けるかもしれませんが
今の時代は違いますね。
ぽちっ!
おはようございます。
車も4輪駆動は安定性がいいです。
全(善)輪駆動と常に進化ですね。(^^)
新幹線は全車両にモーターが付いているのでしたか!
そうなんですよね 要所ごとに 要をですね。
今日もあり難い教えでした・・・。
応援です。
少数精鋭新幹線型が一番かな
こんにちは!
トップが走り続けていても後ろを見たら誰もついてきてなかった…なんてこともありますね。歩幅を合わせて頑張りたいですね。
こんにちは。
>新幹線のように全車両に性能が良いモーターが付いていれば、
知りませんでした。
新幹線は、全車両にモーターがついているのですね。
会社もどの部門も自分で考え行動し進んでいくと良いですね。
勉強になりました。
溶射屋さん、こんばんは!
確かにそうですね!
みんなが人材、みんなが戦力ですね。
おはようございます。
新幹線って全車両にモーターが付いているんですね。
みんなで一緒に!!と言う思いでビジネスも。
効果は無限大ですね(^^)
こんにちは。
>全車両に性能が良いモーター
個の充実が大切ですね。(^^)
船頭多くして、もあるので、その克服が胆だと思うののですが、
どうすればいいのか、未だ答えが分かりません。