福島正伸著「新・経営用語辞典」は夢を叶える辞典(非売品)
以下、巻末の言葉から抜粋
問題が起こると、私は困ったことが起きたと思って、やる気をなくしていました。しかし、夢を実現した人たちは、それをチャンスとして受け止め、ますますやる気
になっていたのです。
私は、一冊のノートに経学で使われている256の言葉を書き出し、その言葉をやる気が出るように解釈することを始めました。
19/256 「感動」
・・・・・感動は、うまくいかないことの先にある。
大きな困難があり、不可能と感じる障がいがあるほど、その先には大きな感動がまっている。
さらに最大の感動は、自分が努力したことで他人を感動させた時に得られる。
企業活動における究極の目的は、顧客に感動を提供することである。
そしてビジネスの世界で相手に感動を与えるためには、相手の想像を越える商品・サービスを提供することが条件。
顧客の想像を越えた商品・サービスこそが感動を産む・・・・。
うまく行かない時や、壁にぶつかったときなど、今まで色んな気づきや学びをいただいた先生の本やDVDやCDから勇気を貰うことが多いです。
新経営学用語辞典(非売品)
2016_11/26
新・経営用語辞典
この記事をシェアする
コメント(6)
福島さんの辞典には、
ピンチ=チャンスと書いていあります。
大変な事、困難・・・すべてチャンスであり
試されていますネ!
おはようございます。
感動=感即動ですね。(^^)
感動は簡単なことではしてもらえないですね
楽して感動は買えません
こんにちは。
そうですね。
世の中、上手くいかないことだらけですね。
それを突破しないことには、始まらないのでしょう。
私も困難を突破するよう行動します。
おはようございます。
大きな・高い壁にあたった時は、更に燃えますね。
その壁をクリアすれば、更にパワーUPした世界が広がるからです。
溶射屋さん、おはようございます!
上手く行かない時、本当に困った時、それをチャンスに変えれるようにしたいです。
感謝を忘れずに頑張って行きたいと思います。