先日、JALを使って出張した帰りの便で、+1,000円の少し座席が広いJクラスに乗る機会を得ました。
このJクラスの乗客に、10個位のキャンディがとJALカードが入った袋が配られたのですが、「今日も日本航空をご利用くださいましてありがとうございます。また、機内でお逢いできる事を楽しみにしております」とカードの裏側に書かれてあるじゃぁないですか。
滅多に乗らない飛行機で、滅多に乗る機会がないJクラスなので、いつからこのようなサービスをしているのか分かりませんが、フライトアテンドの皆さまが「自分たちができることをしよう」と思い、実行に移しているのは間違いありません。
このような、ちょっとしたプラスαを実践することが、とても大事なことだということが、今回のことで学ばせていただきました。
ちょっとしたおもてなし
JALカード
2016_10/05
JALの粋なサービス
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コメント(10)
っふふ そうですねぇ 小さな嬉しさ ですね
わかります わかりますですよぅ(笑)
おはようございます。
きれいな字ですね。
ご本人も綺麗な方でしょうね。(^^)
おはようございます。
ちょっとしたおもてなし
手作り感が嬉しいですね!
おはようございます。
日本ならではのおもてなしの心。
小さな会社でもなかなか徹底できないことを、
大きな組織の皆が出来きる。
けしてマニュアルでは出来ないことですね。
こんにちは!
これ、手書きですよね?
嬉しくなりますね^^
こんにちは。
ちょっとしたサービスですが、嬉しいですね。
そのちょっとしたサービスの積み重ねがお客様満足度につながりますね。
自筆の一言。
温かみがあって気持ちが通じて素晴らしいですね!
チョットしたことの積み重ねはとても大切と感じました。
こんばんは!
いい話ですね!
JALもお客様フロントは、意識が変わっているのですね。
試してみたいです。
ポチっ
溶射屋さん、こんばんは!
こういう気の配り方がうれしいですね!
おはようございます。
素晴らしい取組です。
このような事に気付く・思う・対応・継続。
結果がかわりますね。