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2016_10/05

JALの粋なサービス

先日、JALを使って出張した帰りの便で、+1,000円の少し座席が広いJクラスに乗る機会を得ました。

このJクラスの乗客に、10個位のキャンディがとJALカードが入った袋が配られたのですが、「今日も日本航空をご利用くださいましてありがとうございます。また、機内でお逢いできる事を楽しみにしております」とカードの裏側に書かれてあるじゃぁないですか。

滅多に乗らない飛行機で、滅多に乗る機会がないJクラスなので、いつからこのようなサービスをしているのか分かりませんが、フライトアテンドの皆さまが「自分たちができることをしよう」と思い、実行に移しているのは間違いありません。

このような、ちょっとしたプラスαを実践することが、とても大事なことだということが、今回のことで学ばせていただきました。

JALの粋なサービス
ちょっとしたおもてなし

JAL
JALカード

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コメント(10)

  • こんのさん
    2016年10月5日07:24

    っふふ そうですねぇ 小さな嬉しさ ですね
    わかります わかりますですよぅ(笑)

  • 2016年10月5日07:54

    おはようございます。
    きれいな字ですね。
    ご本人も綺麗な方でしょうね。(^^)

  • 2016年10月5日08:25

    おはようございます。

    ちょっとしたおもてなし

    手作り感が嬉しいですね!

  • 2016年10月5日08:38

    おはようございます。
    日本ならではのおもてなしの心。
    小さな会社でもなかなか徹底できないことを、
    大きな組織の皆が出来きる。
    けしてマニュアルでは出来ないことですね。

  • 2016年10月5日17:40

    こんにちは!

    これ、手書きですよね?
    嬉しくなりますね^^

  • 2016年10月5日19:33

    こんにちは。
    ちょっとしたサービスですが、嬉しいですね。
    そのちょっとしたサービスの積み重ねがお客様満足度につながりますね。

  • 2016年10月5日21:06

    自筆の一言。
    温かみがあって気持ちが通じて素晴らしいですね!
    チョットしたことの積み重ねはとても大切と感じました。

  • 2016年10月5日21:35

    こんばんは!

    いい話ですね!
    JALもお客様フロントは、意識が変わっているのですね。
    試してみたいです。

    ポチっ

  • 2016年10月6日03:33

    おはようございます。

    素晴らしい取組です。
    このような事に気付く・思う・対応・継続。
    結果がかわりますね。

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