恩師、坂本光司先生のお話しは特に経営者の心に響く言葉が多いです。
下記の言葉も正にその通りなので、一日も早く光輝く社員を育成するような環境作りをしなくてはと心から思っています。
その中の一つ、
「最高の営業は営業をしないことである」
それは、お客様に尊敬され、信頼される、社会価値お高い経営を日頃から行うことであり、お客様が会いたくなる誠実なやさしい社員を確保、育成することである。
お客様が交通費を支払ったまで、わざわざ企業に来てくれるような経営を実現するのだ。
そのためにも、企業の担い手である社員を光り輝かせ、お客様が支援してくれるような社員を育てることが大切なである。
坂本光司著「経営者の手帳」より
坂本光司先生
2016_10/27
最高の営業は「営業をしないこと」である!
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コメント(11)
おはようございます。
確かにそうですね。
全てはお客様のために。(^^)
お客様が会いたくなる店員になりたいです〜
☆
溶射屋さん、おはようございます。
光り輝くスタッフに囲まれていることのありがたさを改めて意識して、さらに多くのスタッフの育成にがんばりたいです!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
こんにちは!
経営はお客様がいて初めて成り立つものです。
初心忘るべからずですね。
いつも思うのは広告宣伝費をお客様に還元できないかということです
こんにちは。
>お客様が交通費を支払ったまで、わざわざ企業に来てくれるような経営を実現するのだ。
素晴らしい考え方です。
弊社もすべてのお客様が来店くださるようにがんばります。(^^ )
こんばんは 出かけてました。
立派なお方の 教訓ですね 応援です。
溶射屋さん、こんばんは!
お客様が会いたくなる営業!
そうなれるように努力します!
おはようございます。
経費の問題があり、営業マンが居ない弊社
宣伝・広告はWebサイトだけなんです。
営業しなくても仕事がやってくる。
その為には!!
これを目指し続けています。
溶射屋さんおはようございます。お客様に見つけて頂ける会社、究極ですね。
最高の営業は「営業をしないこと」
スゴイ考え!
目指します!