講演タイトル「僕はガンを治した」
「ガンのを話して欲しいという依頼は村田さんが初めてです」
講演会終了後に福島さんからそう言われました。
中咽頭(ちゅういんとう)ガン治療中の痛みが激しく、喉が塞がってしまうので横になることもできず、座ったまま首を真っ直ぐの状態でしか寝ることができなかったといいます。
「死んだほうが楽になる」
プラス発想の塊の福島さんですから、そのような壮絶な戦いをしたということはあまり人には言わないと思いますが、今回話を聞いて「本当に凄かったんだ・・」ということがヒシヒシと伝わってくる内容でした。
「命がある限り、自分の想いを伝え、世の中を変えていきたい」
病気になる前よりも更に真剣に思っているに違いありません。
そして、「どんなことがあっても諦めない」ということを改めて学ばせていただきました。
福島正伸氏 講演会
2016_09/18
福島正伸氏講演会が無事に終了しました!
この記事をシェアする
コメント(7)
おはようごございます。
昨日は孫が来て欠席で 残念でした。
確かに癌と言われた時は
あれから20年 今が元気ですから健康には気を使います。
ポチッ!
おはようございます。(^^)
ガンを治されたのですね。
当然自分で治されたのでしょうから良い歯無しだったでしょうね。(^^)
溶射屋さんおはようございます。命の大切さ、輝き、とっても感動した講演会でした。
ガンの話とても良かったです。
こんにちは。
実は今、死が迫っている友人がいまして・・・。
今までに福島さんやそのほかの元気になる話を何度も手紙に書いて勇気付けてきました。
でも厳しそうなんです・・・。
今日の話を読み、福島さんの話もしようと思いました。
話せるといいのですが・・・。
ぽちっ
溶射屋さん、こんにちは!
>「どんなことがあっても諦めない」
お強い方ですね!
見習えるように精進します!
福島さんの講演会に参加させて頂きありがとうございました。
命と出会いに感謝し、利他の精神で
謙虚に生きたいと感じました。
素晴らしい講演に感謝し、日々を大切に
していきます。
おはようございます。
ガンではありませんが、24歳の時に死・障害・後遺症宣告を受けています。
諦めない!!
その思があったからこそ、今があります。
昨日、講演会とくも膜下出血・脳挫傷・顔面打撲 そして障害・後遺症と言うブログを2つ作成しました。
改めて、弊社のブログでUPさせて頂きます。