昨日、県外からお越し頂いたお客様と夕食を一緒にさせていただきました。昨日の午後2時頃、静岡市内で気を吐いている居酒屋A店を予約。しかし、当日の予約ではコース料理はできないとのことだったので入店後に「一人3000円位でお店のお勧めの料理を出していただけませんか?」とお願いしたところ、「ちょっと聞いてきます」といって一端下がった後に「お客様のほうで選んでください」との返事・・・・、たぶん店長さんに確認しに行ったのでしょう。せっかく県外からわざわざ静岡市に来ていただいたので、静岡のおいしい料理を食べてもらおうと思っていたので、ちょっと肩透かしを食らった感じを受けました。このお店は食材にかなりこだわりを持っているし、その日の一押し料理は店長さんが一番分かっていると思うんだけどなぁ〜!でも注文した料理はみんなおいしものばかりでした。写真は、別のお店の昼定食です。
コメント(10) コメントを書く こんのさん 2016年9月8日07:39 思惑ハズレはしかたないとしても、出されたそれは美味しかった そのお店の哲学があるのでしょうなぁ 京丹後のおやじさん 2016年9月8日07:39 おはようございます。 >入店後に「一人3000円位でお店のお勧めの料理を出していただけませんか?」とお願いしたら「お客様のほうで選んでください」との返事。 ウエイトレスが新人か、店にはおすすめの料理はないのかな?(^^) アーク学院の上野さん 2016年9月8日07:48 溶射屋さん、おはようございます。 ちょっとした言い方ひとつで受ける印象が全然変わってしまう例ですね。どちらを向いて仕事をするか、考えました!(^^)! 今日もよろしくお願いします。 阪南市テクノ森田さん 2016年9月8日11:28 考えるのが面倒だったのかな 決まていること以外はしたくないのかも 餃子Loveさん 2016年9月8日12:57 どんなに美味しい料理でもお客さん目線でのサービスが できないのは残念ですね。 モルタルマジックさん 2016年9月8日17:10 こんにちは! どの料理も美味しいということは大人気店なのではないですか?お客さんが多くて個別に対応できなかったとかじゃないでしょうか。お客さん目線での接客ができたら満点ですね。 保険屋あいさん 2016年9月8日17:29 こんにちは。 そうですね。 溶射屋さんの要望と店の考えとミスマッチングでしたね。 溶射屋さんは、お店のおすすめなら間違いないと思ったのでしょうし、 お店は、常連客でない方の好みが分からなかったので お客様のことを思って「お客様が選んで下さい」となったのかもしれませんね。 結果的に、美味しいお食事が出来て良かったですね。 チーちゃんさん 2016年9月8日17:38 こんばんは♪ こちらの希望を叶えていただけたら お料理も、もっと美味しく感じたことでしょうね。 ☆〜 クレヨン岡田さん 2016年9月8日19:05 溶射屋さん、こんにちは 私も店側の思考になっていることが多いので、考えさせられます。 お客様が発する言葉の奥の気持ちを汲み取ろうとする姿勢が大事ですね。 日々感覚を研ぎ澄まして、磨いていくしかありませんね^^; 頑張ります。 ぽち! 吉野聡建築設計室さん 2016年9月9日03:22 おはようございます。 そのお店の自慢の・自信の・こだわりの一品を頂きたい。 私もあります。 お客様の方で!! なんて言われたら、ちょっとがっかりしちゃいます。
京丹後のおやじさん 2016年9月8日07:39 おはようございます。 >入店後に「一人3000円位でお店のお勧めの料理を出していただけませんか?」とお願いしたら「お客様のほうで選んでください」との返事。 ウエイトレスが新人か、店にはおすすめの料理はないのかな?(^^)
アーク学院の上野さん 2016年9月8日07:48 溶射屋さん、おはようございます。 ちょっとした言い方ひとつで受ける印象が全然変わってしまう例ですね。どちらを向いて仕事をするか、考えました!(^^)! 今日もよろしくお願いします。
モルタルマジックさん 2016年9月8日17:10 こんにちは! どの料理も美味しいということは大人気店なのではないですか?お客さんが多くて個別に対応できなかったとかじゃないでしょうか。お客さん目線での接客ができたら満点ですね。
保険屋あいさん 2016年9月8日17:29 こんにちは。 そうですね。 溶射屋さんの要望と店の考えとミスマッチングでしたね。 溶射屋さんは、お店のおすすめなら間違いないと思ったのでしょうし、 お店は、常連客でない方の好みが分からなかったので お客様のことを思って「お客様が選んで下さい」となったのかもしれませんね。 結果的に、美味しいお食事が出来て良かったですね。
クレヨン岡田さん 2016年9月8日19:05 溶射屋さん、こんにちは 私も店側の思考になっていることが多いので、考えさせられます。 お客様が発する言葉の奥の気持ちを汲み取ろうとする姿勢が大事ですね。 日々感覚を研ぎ澄まして、磨いていくしかありませんね^^; 頑張ります。 ぽち!
吉野聡建築設計室さん 2016年9月9日03:22 おはようございます。 そのお店の自慢の・自信の・こだわりの一品を頂きたい。 私もあります。 お客様の方で!! なんて言われたら、ちょっとがっかりしちゃいます。
コメント(10)
思惑ハズレはしかたないとしても、出されたそれは美味しかった
そのお店の哲学があるのでしょうなぁ
おはようございます。
>入店後に「一人3000円位でお店のお勧めの料理を出していただけませんか?」とお願いしたら「お客様のほうで選んでください」との返事。
ウエイトレスが新人か、店にはおすすめの料理はないのかな?(^^)
溶射屋さん、おはようございます。
ちょっとした言い方ひとつで受ける印象が全然変わってしまう例ですね。どちらを向いて仕事をするか、考えました!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
考えるのが面倒だったのかな
決まていること以外はしたくないのかも
どんなに美味しい料理でもお客さん目線でのサービスが
できないのは残念ですね。
こんにちは!
どの料理も美味しいということは大人気店なのではないですか?お客さんが多くて個別に対応できなかったとかじゃないでしょうか。お客さん目線での接客ができたら満点ですね。
こんにちは。
そうですね。
溶射屋さんの要望と店の考えとミスマッチングでしたね。
溶射屋さんは、お店のおすすめなら間違いないと思ったのでしょうし、
お店は、常連客でない方の好みが分からなかったので
お客様のことを思って「お客様が選んで下さい」となったのかもしれませんね。
結果的に、美味しいお食事が出来て良かったですね。
こんばんは♪
こちらの希望を叶えていただけたら
お料理も、もっと美味しく感じたことでしょうね。
☆〜
溶射屋さん、こんにちは
私も店側の思考になっていることが多いので、考えさせられます。
お客様が発する言葉の奥の気持ちを汲み取ろうとする姿勢が大事ですね。
日々感覚を研ぎ澄まして、磨いていくしかありませんね^^;
頑張ります。
ぽち!
おはようございます。
そのお店の自慢の・自信の・こだわりの一品を頂きたい。
私もあります。
お客様の方で!!
なんて言われたら、ちょっとがっかりしちゃいます。