ブログは2005年12月から始め、facebookは2011年11月から始めました。
これらはサーバーに記録が残っている限り、100年後、または場合によっては永久に見ることができる可能性があります。
自分の子供達や孫には直接思いを伝えることができますが、それ以降は直接話しをすることができません。
ソーシャルネットワークは自分というものがどういう人間だったかを残せるツールでもあります。
こんな風に考えてる人は少ないかも・・・。
ブログやfacebookはウエブ上の日記。
「素晴らしい人間だった」、ということを子孫に残せるといいですね。
村田ボーリング技研HP
コメント(11)
> サーバーに記録が残っている限り
どのくらいの期間保存なるのかなぁ?
途中でやめて放置されてるブログがたくさんあるらしいですね。
☆
おはようございます
残る事も考えないといけないですね。
おはようごございます。
出来るだけ続けて頑張れたらと思います。
ぽちっ!
この素晴らしいブログが、次のお子さまの時代に、残りますよね。
私の場合 家族はたぶん見ておりませんので、趣味の合う皆さまに楽しんでもらえることを望んでいます。
初めのmixi時代は、日記形式でしたから、仲間内の方が見て下さっていました。
gooブログで花写真を見ていただくようになり、自分も楽しみながら‥山野草の勉強をさせて頂いておりますので、皆さまに支えられて幸せを残せるよう精進していきます。
お互いそれぞれの分野で頑張って つねに平常心でいて‥素晴らしい記録が残せるようにいたしましょう。 応援完了です。
溶射屋さん、おはようございます。
そういう風に考えてみると、毎日アップする内容もしっかり考えなければと思います。後々見られた時に耐え得る内容、がんばります!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
こんにちは。
私も最近のブログは、自分の為に書いています。
いつどのようなところでどんな事をしたか。
検索するにも楽なので重宝しています。
言葉にすることではじめて伝わることがあると思います。言葉で言うのは照れくさくなってしまうもの(´・ω・`)だから、こそSNSに残す事はいいことだと、もう一度思いました
こんにちは
私のブログもいつのまにか自分史にもなってきていますが、もともとは私が知り得た情報を息子たちや多くの皆さんに伝えたいという思いで始めて今日まで続けてきています。(^^)
こんにちは!
データはどこまで残るのかちょっと不安です。本当に残したいならやはり紙の日記が最強です。手書き文字も残るので一層故人の想いが伝わってきますよ。
溶射屋さん、こんばんは!
わかります!
こういうデジタルな記録は残せますね!
劣化せずに次代に繋げて行けますね。