本も何冊か出している、モチベーションアップを得意とるす有名講師の講演会に申し込みました。
送金後に都合が悪くなってしまったので、キャンセルしようとしたところ「入金後の返金はできません」との回答!
「都合が悪くなったのはそちらの責任」と、顧客満足が当たり前の時代に会社都合を優先するようなやり方に、なんかもやもやが残ります。
話しは変わり、別な会社主催の視察会でも全く同じようなことを経験。
会社都合が優先できるような経営にすることが大事かと思いますが、顧客側としてはなんかモヤモヤします。
皆さんもそのような経験されたことありませんか?
弊社は皆さまから愛される会社にしていきたいなぁと思っております。
村田ボーリング技研
コメント(8)
おはようございます♪
キャンセルを受け付けないのは
ちょっとなぁ…って思います。
☆〜
そういう講演会・視察会があるのですね
知りませんでした
おはようございます。
キャンセル料は納得しやすいですが返金問題は難しいですね。
溶射屋さん、おはようございます!
検定などで協会(本体)と利用者の間に立つ場合に、協会がキャンセルを一切受け付けない場合がほとんどなので、利用者のキャンセル時に説明せざるを得ないことがちょくちょくあります。難しいところですね(*^^)v
今日もよろしくお願いします。
おはようごございます。
そう言うやり方は矢張り長く続かないのではと思います。
ポチッ!
溶射屋さん、こんにちは!
やはり、お客様のことをもっと考えて頂ける会社だと良いですよね。
こんにちは。
申し込みするタイミングもお客の方で考えるしかありませんね。
出来るならお客様目線のセミナーだけ申し込むのがよいですね。
このやり方はリピートが続きませんね
お客様思考でないです