先日、ある経営コンサルタント主催の視察会がありました。
見学先は国内生産にこだわり、ユニーク経営で伸び続けていて誰でも知っているA中堅企業!
視察後のバス移動の中、一人ひとりの感想発表しましたが「今回で2回目の視察ですが、以前来た時と比べて発展がなく、得るものがありませんでした!」というような発言がありました。
前と比べ減収減益が続いているというのならともかく、増収増益で企業規模が大きくなっている企業に対して、得るところがなかった発言は、あまりにも感性がなさすぎのように感じました。
ちなみに「感性」というのは直ぐに曇ってしまうので、何かにつけて磨いておくことが必要だと感じています。
・・・・という私も、いつも曇りっぱなしなのですが。
写真・集合場所だった名古屋駅
名古屋駅からバス移動!
2016_05/20
もっと感性を豊かにしたいものです!
この記事をシェアする
コメント(12)
厳しい発言ですね(^_^;)
☆
おはようございます。
はい!!同感致します。
感性が豊かになる事で、多くの事を思い・感じ・気付きが生まれます。
全ては、そこからスタートします。
もう、うん十年も前のこと。名古屋で学会があって行きましたが、はぁ もう浦島太郎。
日進月歩どころじゃないですねぇ(駅前写真)
おはようございます♪
仰る通りですね(*^_^*)
☆〜
おはようございます。
>前と比べ減収減益が続いているというのならともかく、増収増益で企業規模が大きくなっている企業に対して、得るところがなかった発言は、あまりにも感性がなさすぎのように感じました。
視察で得るところがなかったという事は、見る目がなかったという事ですね。(^^)
溶射屋さんおはようございます。同じところにいても新しい発見があるというような感性が磨かれるといいですね。
おはようございます。
それぞれのアンテナの感度の
問題ではないでしょうか?
溶射屋さん、おはようございます!
余程期待が大きかったのか、理由は分かりませんが、取りあえず胸にしまっておくほうが良いでしょうね(*^^)v
今日もよろしくお願いします。
学ばせてもらってその発言はいかがなものでしょうね
その方の目線が低いのでは
というかそういう事を人前で言うというのがどうでしょうね
こんにちは!
「アンテナを常に張る」ということができるのは感受性が豊かだからです。感性は常に磨くことができます。努力次第ですね。。。
こんにちは。
残念な方もいらっしゃったのですね。
私も感性を常に磨いていようと思います。
GOOD EVENING!!
物の見方は多角的にできるようにしていたいといつも思ってます。今回のような場合、前に発言した人と違う切り口での発言ができる視点を持ちたいと思ってます。もちろん自らの率直な想いも大切にしながらw