高い技術力を持ち、カリスマ美容師にも指導し、スタッフが辞めない美容院「バグジー」を経営している保華図八さん。
その久保さんから経営のノウハウを学ぶ「敬愛塾」4日間コースの最終回に出席してきました。
毎回6時間は結構ハードなのですが、氏は人高い技術力以外にも、人を育てることに関しても、ワクワクする経営環境を育むことに関してもトップなんだなぁとということをつくづく感じました。
若いころ、成果配分方式によって人が辞める経営をしたことにより、社員が大量に辞めてしまうということがあり大反省、今では人に優しい美容院として有名です。
私が感じている素晴らしい経営をされている会社の特長は、スタッフやお客様や仕入先、そして地域住民の皆さまがの笑顔をいかに引き出すかということに、経営者だけでなく、社員全員が敏感に感じとって即実行していらっしゃること。
バグジーも、正にそれらを実行している会社だと思います。
そういう経営をされている方から直接、身近に感じて学ばさせていただいたこと、本当に貴重な体験でした。
「久保さん、新しくできた大型店に、一度は訪問させていただきますのでよろしくお願いします」
そういう経営をされている方から直接、身近に感じて学ばさせていただいたこと、本当に貴重な体験でした。
「久保さん、新しくできた大型店に、一度は訪問させていただきますのでよろしくお願いします」
バグシー 久保華図八さん
敬愛塾に参加した皆さま
コメント(9)
熔射屋さんおはようございます。素晴らしい人に直接会って学ぶのはとてもいいことですね。またよろしくお願いいたします。
おはようございます。(^^)
久保さんニコニコいきいきワクワクのいい顔されていますね。(^^)
おはようございます。
成果配分方式で人が辞める
これはその通りだと思います!
おはようございます。
美容院に行くと矢張りお気に入りの人を希望しますがその方が止めると
客はその人について行きますね。
如何に従業員を続けて 雇用するかでも違います。 素晴らしいと思います。
ポチッ!
こんにちは!
求人広告を見ていてもしょっちゅう入る会社は職場環境に信用が得られません。それだけ人の入れ替わりが激しいということですから。
こんばんは♪
貴重な時間でしたね。
☆〜
こんにちは。
スタッフの皆さん、仕事が楽しいのでしょうね。
生き生き働いている姿を見てみたい。
私もエネルギーを頂きたい。(^^ )
皆さん笑顔がいいですね
おはようございます。
ワクワク経営もされている美容院「バグジー」を経営している保華図八さん。
弊社も取組を行っています。
みんなが笑顔になる良い時間です(^^)