心の師の一人、小林正観さんの「頼まれやすい人」と「頼まれない人」
・頼まれやすい人
「ついこの間、こんな楽しいことがあって、面白いことがあって、楽しい人に会ってね」と、にこやかな笑顔で楽しそうに話したときに使う顔の筋肉が動き出す。
「うれしい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ついてる」と言っていると、顔の筋肉もそれに連動して発達し、頼まれやすい顔になる。
・頼まれない人
「笑わない人、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句」をずっと言い続けてきた人は、顔の筋肉がそれに連動して発達、頼まれにくい顔になる。
さて、自分の顔はわからないものですね?
坂本光司先生は間違いなく頼まれやすい顔だと思います
コメント(13)
頼まれごとを喜んでやってくださる人、とてもありがたいですね。
溶射屋さん、おはようございます!
その人の性格って間違いなく表情に現れますよね。日頃からの心掛け、大切ですね!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
自分の顔は・・・わからないですね(^_^)
☆
おはようございます。(^^)
ありがとう
感謝します
の表情筋で今日もニコニコいきいきワクワクで。(^^)
溶射屋さん、お早うございます。
頼まれやすい人になりたい(^^)
いつも、ありがとうございます。
笑顔を絶やさないで、明るい方がいいですよね! そのように心がけたいですね。
応援です☆☆”
おはようございます♪
笑顔は大事ですね(*^_^*)
☆〜
毎朝、鏡を見て自分の顔を見ることしないといけませんね
女性のようにお化粧しないので鏡をあまりみません
今日の午前中かかり、10にアップグレードしました。
不慣れで思うに任せませんが。
応援★
こんにちは!
声をかけやすい人とそうでない人は確かにあります。
こんにちは。
頼まれやすい顔。
うーん、性格も顔に表れるから
頼まれやすいか、どうかは、顔で分かるのですね。
私も頼まれやすい顔なのかなあ。
おはようございます。
いつもニコニコ!!
笑顔を見る事が。
そして、私も自身がそうなる事が好きです(^^)
おはようございます。
今日も1日頑張りましょう♪
☆