夕方の5時過ぎ、事務所スタッフが帰社した頃を見計らって掛かってくる社長への電話は、きな臭い内容が多いです。
先日も17時半過ぎに営業がとった電話に出たら、「都内の土地利用をしませんか?」というような内容。「まったく興味ありません」と言っても、「ああでもない、こうでもない」と切ろうとしません。
なんど言っても切ろうとしないので「申し訳ありません、切らせてもらいます」と言って静かに受話器を置きました。
熱心とくどいは紙一重ですが、今回は最大級のくどさ。
みなさんも同じような体験はあることと思います。
今回は、あまりのくどさに記事にしようと思ったことが良かった点かな?(笑)
都内の夕空
コメント(13)
おはようございます。(^^)
結構良くかかってきますね。
いくら興味がないと断っても話が終わらないので最近は
「はい!ありがとうございます。」といってガチャリですが、後味悪いです。(^^)
今朝は雷雨の梅雨空です。
私もあります!
これで引っかかる方もいるのでしょうか?
なかなかできない商売だと感じます。
おはようございます♪
あきらかに不審な電話ですね^^;
☆〜
おはようございます。
電話の営業は本当に嫌な気分いなります。
断ってもしつこく言いますよね。
ポチッ!
溶射屋さん、こんにちは。
なかなか切るタイミングが難しいですね。先方もお仕事だし、無碍にされるときついのも分かっているし、でも忙しい時に限ってかかってくるし・・・(^^;)
今日もよろしくお願いします。
溶射屋さん、おはようございます。
>今回は、あまりのくどさに記事にしようと思ったことが良かった点かな?(笑)
そう考えるしかないですね!何事も前向きに^^
黙って切ります
ひどいのはフリーダイヤルに掛かってくる電話
費用お客さん持ちの営業電話で商談成立は0%だと気付かないのがスゴイです
溶射屋さん、こんにちは。
今から、出かけるとか
仕事中と言います(^^)
こんにちは
悪質とは言えず、相手は懸命に営業してるおつもり
なので、「失礼します」と切ってからいつもこちらが後味悪くて、、
溶射屋さんも同じだと思ったら
ほっとしちゃいました。
こんにちは。
不動産関係とあとは、娘の振袖。。保険関係の電話がうちもよくかかってきます。
その場合は、じっときいて、
『うちは違いますよ、間違い電話ですよ。
こちらの番号でよく間違ってかかってきます。
迷惑です。』
ということ3カ月。。
今ではずいぶん減りました^^;。
どう間違っているかは別として、迷惑なのは本当なので。。
ぽち。
こんにちは。
弊社は、仕事柄24時間営業みたいな物ですから、
土日かまわず、そのような電話がかかってきます。
「お電話ありがとうございます。資産運用は、弊社も行っている業務です。御社からお聞きする事はありません」とお断りします。(^^ )
こんばんは。
こういう場合、無言で気っても良いような気もします。
営業の方も、そういう対応も織り込み済みだと思いますし。(^^)
>今回は、あまりのくどさに記事に
確かに。(^^)
おはようございます。
電話は、相手の事も考えて!!
掛ける時間帯も気にしています。
それは、その人によって変わります。