昨日の記事で、坂本光司研究室とパソナさんとの共同研究「良い会社プロジェクト」を行っており、
22日に本年度第1回めのミーティングを行いました」ということをご紹介しました。
その歳に、パソナの社長さんからゴム製のブレスレッドをいただきました。
「ウィル・ボウエン著『もう、不満は言わない』を読んでリングを作りました」と。
「不満を言う度にブレスレッドを違う腕にはめ換える」ということを繰り返すことで「不満を言わない」ということに繋がるのだと。
ブレスレッドを21日間はめ換えない状態を保つことができた時には「必ず大きな変化が起こるハズ」ということらしいです。
さて、より良い人生にしてみますか?(^^)
下記は、Amazonにかかれてあった紹介文です。
全世界で600万人の人生を変えた秘密とは?
21日間不平不満を言わなければ、すべてが思いどおりに!
自分が一日、どれぐらい不満を言っているか数えてみたことってありますか?
特に「自分はそんなに不満は言っていない」と思っているあなた。是非、試してみてください。
本書の著者ウィル・ボウエンは「不平不満を言わないようになれば、
良いことがたくさん起きるはずだ」という発想に基づいて紫色のブレスレットを配って、人々にこう呼びかけました。
「自分が不平不満を口にしていることに気づいたら、このブレスレットをもう一方の手にはめ換えてください。
そして21日間ブレスレットをはめ換えずにいられた時には必ず大きな変化が起こるはずです」と。
実際21日間を達成した人々の人生は好転しているそうです。
しかも、今はなんと全世界で600万人の人がこの運動を行っているのです。
あなたもこの本を読んで人生を変えてみませんか?
ブレスレッド