営業マン時代の話です。
訪問時、「お世話になります」といって事務所に入った時、
目の前にいる複数人の課員が直ぐに振り向いてくれないので、
誰に声を掛けていいのか分からないということが時々ありました。
そういう時は、その事務所の印象が悪くなるばかりか、
「全てにおいて、そういう反応の会社なんだろうな?」と思ってしまうことに・・・・。
最近は「いい会社」へ視察に伺う機会が多いですが、
事務所に入ると目の前の方が直ぐに反応してくれることだけでも気持ちがいいし、それだけで印象が良くなります。
ちょっとのことで印象が違ってくるので、来社時の方への反応って、とっても大事だと思います。
カンブリヤ宮殿で放映された「びわこホーム」さん、素晴らしい会社でした
コメント(16)
おはようございます。
「誰も反応してくれない」
そのような経験!!
私もあります。
「いい会社」は違いますね。
気付きをありがとう御座います。
こんにちは!
第一印象って。
とても重要ですものね。
私も気を遣うポイントです。
さりげなく、これをできるようになりたいなって思いました。
☆☆
溶射屋さん、お早うございます。
お客様目線になってないです。
先が見えています(^^)
おはようございます。
>事務所に入ると目の前の方が直ぐに反応してくれることだけでも気持ちがいいし、それだけで印象が良くなります。
そうですね。
忙しい中でも顔を向けて笑顔で反応していただくと最高にうれしいです。(^^)
おはようございます♪
お客様をすぐにお迎えする行動は
大事ですよね(*^。^*)
☆〜
おはようございます。
おっしゃる通りです。
訪問した時の最初の対応が
大事ですよね。
第一印象、とても大切ですね!
当社も皆で心がけて生きます。
大切な気づきをありがとうございます。
おはようございます。
会社でなく役所でも中名k来客に気が付いてくれないです。
ポチッ!
溶射屋さん、おはようございます。
先日お邪魔した会社、受付に入るとその奥の事務所の方全員が起立して「いらっしゃいませ」と挨拶していただきました。すごく気持ち良かったし大変好印象でした。
自分のところに戻ってスタッフに伝えました。これからうちもこうします!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
いい反応は好感持てますね♪
☆
そういう会社、意外と多いですね
宅配業者さんに毎回声を掛けている人も少ないのでは?
僕は毎回「ご苦労様です」と声をかけています。
こんにちは。
これは私も営業の仕事をしていたときに同じ経験があります。
たしかに誰も反応がないとその会社のイメージは悪くなりますね。
自分にそのようなことがないように気をつけたいものです。
こんにちは。
結婚前、最初に勤めた会社で、それはぜったいにあってはならないことと
徹底されました。
結婚を機に寿退職しましたが。。
良い会社だったと思います^^。
ぽち。
こんにちは。
弊社では、そんなことの無いよう応対させて頂きますので、
上越までお出でください。
今年は、新幹線も開業し、桜の花も綺麗に咲くでしょう。(^^ )
おばんです〜(*´∀`*)
本当ですね。第一印象というか、積極性やスタンスがうかがいしれてしまいますからね。
他所を見て、自分のところはどうなのかと振り返えられる気持ちも大切ですよね!
溶射屋さん、こんばんは^^
>事務所に入ると目の前の方が直ぐに反応してくれることだけでも気持ちがいいし、それだけで印象が良くなります。
そんな会社にしたいですね^^