あるホテルの出来事!
フロント横にある、直営レストランの夕食の予約をしていました。
少し時間が早くなりそうだったのでフロント前にいたホテルマンに、「早くなるのは可能でしょうか?」と確認したところ、
「直接レストランに確認してください」との回答!
「ん?、直接聞いはくれないんだ・・・」と思いながら、レストランに入って担当者に直接お願いしました。
こういう場合は、「確認しますから少しお待ちください」といって内線電話で確認してくれるのがサービスというものなんじゃぁないかなぁ?
気持ちの良い空模様
コメント(12)
溶射屋さん、お早うございます。
お客様目線になってない!!
お店のためにクレームを(^^)
おはようございます。
縦割りホテルですね。
そういう接客間にあるのホテルということでしょうね。
今時珍しい。(^^;
おはようございます。
これは、お客様に対する姿勢が
全くなってないですよね。
3回に1回くらいしか文字認識出来ず
コメント入れられなくてすみません。
1人の従業員は会社の顔!
人の振り見て我が振りを確認して皆で共有していきます。
おはようございます。
確かに聞いてお客様に報告するのもサ-ビスですね。
きめ細やかなサ-ビス大事ですね。
ポチッ!
おはようございます♪
ちょっと残念な対応でしたね。
☆〜
溶射屋さん、おはようございます。
例え内部の組織上の都合でも、こちら側からすると同じ組織と思ってしまいますよね。
担当外は別の人に、は通用しない。自分のところでもしっかり確認します(^_^;)
今日もよろしくお願いします。
溶射屋さん、おはようございます!^^
お話になりませんね(^_^;)
メンドクサイってのがありありと出てますねー
サービス業はこの辺に差が出るんじゃないでしょうかね
こんにちは。
人によるのなら、まずいですし。。こういう方針ならさらにまずいかと。。
舞浜にある夢と魔法の王国のAホテルでは、フロントから、直に操作して、変更してくれ、
さらにレストランにもフロントから連絡をしてくれます。
これがホテル業界の標準的なサービスとは思いませんが。。
こういう風に気を配ってもらうと、次からも利用したいという気になりますね。
ぽち。
溶射屋さん、こんばんは!
僕もそう思います!
こんばんは★ミ
まったくもっての同感です!! このホテル、大丈夫ですかね!?
と、サービス全体を疑ってしましますね。