先週、全国チェーン展開のお店で革靴を購入。
数日間履いていたら、歩く度に底のほうから「ギュ、ギュ」と音がするようになってしまいました。
外だと気にならないのですが、静かな室内だと鳴り響きます。
購入先のホームページに案内のあったお客様相談室に、「こういう場合は直るものなのでしょうか?」と質問したら、「靴を送っていただくか、最寄りのお店に持ち込んでください」と言われたので、購入したお店に持ち込みました。
教えてもらっていた店長さんにお会いしたところ、「本店から伺ってますので」と言って、確かめもせずに交換してくれるじゃぁないですか。
「どうして音が出るのか原因側からないんですが、この靴で同じようなクレームは今のところ1件しか報告がありません」
以前も歩く度に音が出る靴を買ってしまったことがありますが、「まぁいいか」と我慢して履き続けたことがあったので、お客様からのクレームがお店に上がってこないだけなのではないだろうか?
ちなみに同じ靴だとまた音が出る可能性があったので、別な靴を選択しましたが今のところ問題ないようです。
取り敢えず言って見るものです。
このお店、HPで調べてみたところ凄い会社だということが判明。
創業30年、東証1部、資本金35億、国内500店舗、社員数2150名、売上高1135億円、純利益144億という超優良会社でした。
革靴
コメント(14)
おはようございます。
資本金も売り上げも凄い会社ですね。
クレームの商品は会社で原因究明と対策のための貴重な靴ですね。(^^)
おはようございます♪
お店の対応
素晴らしいですね(*^_^*)
☆〜
溶射屋さん、おはようございます!!
言ってみるものなんですね。
優良企業のさすがの対応。
きっとその対応が先にあって
数字がついてきたのでしょうね。
見習いたいところです♪
おはようございます。
流石素晴らしい対応だと思います。
大きくなるのはそう言う所に秘密があるのでしょうね〜。
よかったですね 我慢するのも ものによりますね・・
これは言うべきでしたね 対応がよくてよかったですね
でもこれが当たり前ではないのでしたら・・・?
いままで、お願いして・・いやな思いをしたことないけどなあ〜〜?
クレームは会社にとって信頼を得るチャンスですね!
当社はクレームをラッキーコールとよんでいます!
下の文字入力ですが何度かエラーがでてしまいます。
溶射屋さん、こんにちは。
この対応は確実にお客様に良いアピールになりましたね。素晴らしいです。見習わなければ!(^^)!
今日もよろしくお願いします。
溶射屋さん、こんにちは^^
クレーム処理、大事ですよね〜
〇ーガルかと思ったのですが違うみたいですね
こちらの方がもっと巨大ですねえー
こんばんわ〜♪
きちんとした企業は対応もシッカリしてますね!
以前はこういうことが口コミでしか伝わりませんでしたが、
ネットで早く広く伝わる時代になりました。
お客様対応は、小さくてもシッカリしたいと思います(^^)
こんにちは。
クレーム処理がきちんとしていると、その会社への信用度が上がりますね。
大切なことです♪。
ぽち。
おはようございます。
仕事で履く靴は全て〇ーガル!!
打合せ用から現場用まで常に10足程揃っています。
その中の1つ(現場用)
100%同じ症状の靴があるです!!!
私もお店に確認してみます。
溶射屋さん、お早うございます。
良かったですね。
不良品ですから、当然です!!
同じ柄の靴が欲しいです(^^)
こんにちは!
対応の良さ、うれしいですね。
そして、なんでももやもやせずに。
言ってみよう!
るーママも、そう思いました。
今日もありがとうございます。
☆☆